消しゴムって、力を込めすぎるとブリンッと欠けて亀裂が入ってしまいますよね? 欠けや亀裂があると力が集中してさらに欠けやすくなります。

消しゴムって、力を込めすぎるとブリンッと欠けて亀裂が入ってしまいますよね? 欠けや亀裂があると力が集中してさらに欠けやすくなります。 この欠けや亀裂を滑らかにするいい方法はありませんか? 消しゴムを綺麗に使いきってあげたいのです

中学校238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

…優しくしてあげてね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他方のアドバイスに従い、カッターで切り落としてから優しく使いますね

お礼日時:2012/2/13 21:46

その他の回答(3件)

0

力加減ではなく角度だと思います。 なるべく平らにして使うと欠けたり割れたりしないです。 平らにして小刻みに消すと徐々にキレイに使えます。 がんばって使い切ってください!!