ここから本文です

癌でNK細胞療法をされた方教えて下さい

hap********さん

2012/2/714:18:13

癌でNK細胞療法をされた方教えて下さい

今、現在、胃癌肝転移ステージ4で抗がん剤の標準治療をしています。ネットなどでNK細胞療法を知り、併用してみたいと考えております。 NK細胞療法を現在されている方、知り合いでしていた方がいた、効果のほどなど 何か情報がありましたらなんでもいいので教えて下さい。お勧めのクリニックもありましたらご紹介下さい。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/2/1400:12:30

http://ganjoho.jp/public/support/counseling_and_support_center/csc0...
最寄りの相談支援センターでお伺いになるのが確実かと思いますよ。上記サイトでお調べ頂けます。

下の回答者のように出鱈目な回答を行う人もいるのでネットの情報は注意が必要です。気をつけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hei********さん

2012/2/720:00:58

ステージ4で悠長ですな。

★外科手術、抗癌剤、放射線療法、分子標的薬は対症療法です。
対症療法でなおるほど癌はあまくはありません。癌をなめてはいけません。最近話題の『免疫細胞療法』や『活性化自己リンパ球移入療法』も、対症療法です。対症療法ではたかがしれています。対症療法ではなく根本的治療方法を選ぶべきです。根本的治療方法でなければ、癌はなおりません。
NK細胞療法も対症療法です。対症療法ではたかが知れています。
効果がないとはいいませんが、おのずと限界でしょうね。

それからネットを万能とは思わないことです。

私が知っている癌の名医やその治療方法はネットにはぜんぜん、情報さえありません。

あなたが全力で検索しても、絶対に癌の名医の情報にはたどり着きません。

また対症療法と指摘されてその意味もわからないような人間に癌を克服することは不可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる