ここから本文です

この岩の種類を知っている方教えていただけませんか。 大分の久住山 平治岳 登山...

sei********さん

2012/2/717:23:36

この岩の種類を知っている方教えていただけませんか。
大分の久住山 平治岳 登山中途中で撮影しました。

平治岳,久住山,凝灰角礫岩,火山岩,登山中途中,大分,種類

閲覧数:
269
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2012/2/812:03:48

nougakioyaji88kg_skyさん と同じく、

見た感じ、
「凝灰角礫岩」だと思います。

火山活動で放出された火砕岩かと。

質問した人からのコメント

2012/2/13 09:34:46

降参 明確なご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

細川さん

2012/2/722:54:18

火山岩の一種には違いないが、この写真では、それ以上は難しいと思います。
鮮やかな緑色があれば、緑色凝灰岩かな?

編集あり2012/2/719:12:04

う~ん・・・

火山岩の一種で 凝灰角礫岩のような気がします

信頼度40%

xxx********さん

2012/2/717:27:35

礫岩の様にも見えますが、恐竜のウンコの化石の可能性が高いです。