ここから本文です

近々日産GTRかトヨタのレクサスISFのうちどちらかを購入しようと考えております...

obi********さん

2012/2/720:07:27

近々日産GTRかトヨタのレクサスISFのうちどちらかを購入しようと考えております。
GTRは加速、馬力とも申し分がないが、やや地上高が低く、交換部品も高めですが、
補って余りあるパワーには魅力があります。

一方トヨタのレクサスISFはパワーや加速はGTRにはやや及ばぬものの、実用性、乗り心地
よく、使い勝手もよさそうです。一長一短がそれぞれにあり決めかねております。
やっと貯めたお金で悔いを残さぬようにと思っていますが、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,788
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

編集あり2012/2/810:17:56

両車種とも混沌とするスポーツカー時代に生まれてきた異端児でしょうか。果たして知恵袋に両方乗ったことがある人は皆無でしょう。去年某自動車雑誌にGT-Rの水野氏、ISFの矢口氏の対談記事がありましたので引用します。GT-Rはどの仕様ですか?EGOISTやSpecVなどあります。ここではPure editionについて触れます。ただでさえスタビリティが高いのにさらに高くしました。例えば左右非対照サスペンション。右旋回時のノーズの入りをよくするため左側をやや硬くし、バランスを整えました。だけど従来の硬さは殆ど変わらずです。センターコンソールのスイッチでダンパーの減衰力を変えることもできますが。でもご存じかと思いますが、GT-Rはお好みでVDC、シフトスケジュールを任意変更できます。全てRを選択するとワインディングでは「水を得た魚」に変貌するとあります。他方ISFはショックアブソーバー(まぁダンパーのことです)がよりしなやかに改良されたとのこと。5L.V8エンジンの美味しいところだけマニュアルモード8段ATにより捌く。エンジンのヘッドは周知の通りヤマハ製。3700回転あたりから官能的なエンジン音に変わる。それはエアインテークが2段式になっていて、3700回転でガバッと開くから。ただ依然から意見されているノーズの重さはさほど変わってはいないようです。ちなみに車重1690kgのうち、前輪が930kgです。なにせV8.5Lエンジンですし。ただ両車種とも1年ごとに改良しているクルマですから。GT-Rはポルシェ911ターボ、ISFがBMW M3といった感じで目指すところは違いますね。個人的にはM3、そしてGT-Rに採用されたツインクラッチに興味津々です。ちなみにゲーム「グランツーリスモ」の創始者である山内氏曰わく、ニュルにおいて「速く走り、結果を出す」のがGT-R、「コースを覚えて楽しむ」のがISFとのこと。山内氏は両車種とも乗ってますから、説得力ありますね。

質問した人からのコメント

2012/2/10 19:43:29

ありがとうございます。参考になりました、確かにGTRもすごい。
が、自分の本心はレクサスとの対話になるかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2012/2/1019:03:39

購入後の維持費がかなりかかりそうな2台ですね、

激しいスポーツ走行重視でサーキット等を攻めまくりたいならGTR

車との対話を楽しみながらツーリングするならISF
なんて表現される事が結構あるようです。

あぁ、ここにも無回答厨がいるんですね、、回答だけはしましょうね

mom********さん

編集あり2012/2/810:43:47

baaさんと全く同意見。回答するのも阿保らしい…

tak********さん

2012/2/809:31:09

絶対にGT-Rです。
走りはもちろん、所有していることによる満足感も高いです。
後悔しないように選択してください。

gik********さん

2012/2/721:52:44

どちらかならGTR。スポーツカー日本代表と大きなエンジン積んだコンパクトセダンでは格が違います。
世界中の自動車メディアは新型スーパーカーが出るとGTRと競走させます。動画サイトもみんなGTRは大好きです。
怪物のような性能を表現しきれてないルックスはイマイチ好きになれませんが。

ISFもそれだけで見ると、とてもいいクルマですが・・本来MやAMG対抗です。デキのよさ、速さ、内外装の雰囲気などでそれらのドイツライバルに勝てるポイントは価格しかないです

IS自体モデル末期で今買うのはちょっと疑問。
ISFのようなコンパクトで高性能でサーキットも楽しめて、かつ義理の両親を乗せたり新しい彼女とのデートにも使えるクルマ、となるとC63AMGが一番いいと思いますが

str********さん

2012/2/721:20:26

obirinbanzai2008さんへ

LF-Aと
GT-Rの比較なら理解もできるが・・

IS-Fとは・・・

絶対GT-R

世界で一番リーズナブルな 300km/hです。

obirinbanzai2008さんへ

LF-Aと 
GT-Rの比較なら理解もできるが・・...