ここから本文です

18万以上で売れたSDRが 査定額 1万円って レッドバロン の査定って?

kot********さん

2012/2/809:57:30

18万以上で売れたSDRが 査定額 1万円って レッドバロン の査定って?

バイク王 には査定の経験が無いのですが、以前所有していたYAMAHA SDR を
近所の レッドバロンに持ち込んで 買取査定をしてもらいました。

最初とても感じのいい店長さんだなと感じ、7万円ぐらいにしかならないのかな・・?
と不安ながらバイクを預けて一旦帰宅し、1時間くらいして戻ってみると ・ ・ ・

「1万円ですね!」 と予想より かなり低い買取額を言われ

「もう少し何とかなりませんか・・」 とお願いしてみたものの

「それ以上にはなりません」 と けんもほろろ にキッパリと言われ 売らないでも
いいか ・・・ とバイクを家に持って帰り、いくらでもいいや いくらなんでも1万円
以上にはなんだろう ・ ・ とヤフオクに出してみたところ ・・・

なんと 186,000円で落札してもらえました。

いくら利益を出す為とは言え この査定って普通なんでしょうか?

補足投稿いただきました みなさま アドバイスや意見をありがとうございます。

18万円で売れたSDRは 自分で言うのもなんですが、そこそこきれいで
コケ傷や タンク内のサビも無く、走っても特に問題のない直ぐに乗れる
状態です。
ただいくらなんでも18万円では高すぎじゃないかなと思ったんですが
14万位から入札者が一騎打ち状態になって結果いい値段で買って
もらえた感じでした。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/2/810:16:43

バイク王だったら処分費用を請求されたかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtr********さん

2012/2/920:35:56

さすがに1万は可哀想ですね。
お店側としては「年式も骨董品ですし(失礼)、パーツも無いし、買い取っても在庫にしかならない車両」という査定だったのでしょう。
これに加え・・「今では利益が全然でない運営状況(業種に関わらず日本全国の会社)」ですから。
結果ですが、オクで個人売買にて高額で売れて良かったじゃないですか。
(18万は異常な価格なので、危篤な方と言います。)
でも大事に乗ってもらえる人に渡ったのですからSDRも幸せでしょう。
実は、私も以前乗ってたんですよ(^^

t_w********さん

2012/2/915:03:09

SDRに乗っていたのなら、SDRがいかにマイナーなバイクかはご存知だと思います。
ヤフオクで18万円で売れたといいますが、オークションなので入札がなければ1円にもなりません。
たまたま、コアなSDRファンが争って値段が吊りあがっただけです。

コアなファンにとっては実働のSDRというだけで価値がありますが、SDRに興味のない多くのライダーにとっては無価値です。

ちなみに、自分もSDRに乗っていました。
正直、また乗りたいと思っています。
SDRのよさは万人に受けないことが魅力なので、万人受けするSDRはSDRではありません。
そんなのはSRやRZなのです!!

トラスフレームのバイクが好きでドゥカティのモンスターに乗っていますが、「SDR(もちろんそれなりの程度の)とモンスターを交換してくれ」と言われたら交換してしまうと思います。
それどころか追い金出すかも…。

hei********さん

2012/2/822:53:21

バイク王でなくてよかったですね。来たら最後、泥棒みたいな買い取り額で、売るまで帰らないから。 私の時もタダみたいなこと言って、「帰れ!」と怒っても帰らないから(怒)
最後は「不退去罪で警察呼ぶぞ!」と言うまで帰らなかったからね!

wak********さん

2012/2/817:11:21

SDRが現役の頃に乗っていましたが、当時でも下取りで10万円でしたよ。現在は根強い人気があるみたいですがそれでも売値から逆算すると1万円は妥当だと思いますよ、バロンの場合現車を見て価格をだしますが、オークションは詳しく見ずに落札される場合もありますからね。結果として良い方向に向いただけですね、落札者の方に感謝しましょう!

ttt********さん

2012/2/812:52:04

バロンがもし18万円で買い取りしたら、30万円ぐらいで売らないといけなくなります。
会社は利益を上げないといけないので、当たり前です。
あなたが逆の立場なら、30万円でSDRを購入しますか?
というより、18万円でも購入しますか?

確かに、オークションで買う人はそう言う中間マージンが必要ないことを考慮して、店での買い取り価格より値段が高くなるのは当たり前です。
ただ、20年以上前のバイクに18万円も出す購入者の方が異常です。
旧車として価値のあるバイクであればまだしも・・・

見た目がどんなにきれいでも、年数が経てば中身は劣化します。
今までは問題なく走れていたかもしれませんが、いつどこで壊れるかも分かりません。
壊れたら、部品を探すのも一苦労でしょう。

お店での査定とオークションでの落札額を比較するのはナンセンスです。
比較するなら、買い取り価格同士で比較しましょう。
少なくとも、バイク王にお願いしていたら、「廃車手数料が必要です」と言われてお終いだったでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる