ここから本文です

名鉄本線の鳴海駅の急行電車の車両切り離しを行う場合と行わない場合がありますが...

th8********さん

2012/2/815:23:00

名鉄本線の鳴海駅の急行電車の車両切り離しを行う場合と行わない場合がありますが、何を見れば分かりますか?

当方、名古屋方面から豊橋方面に帰宅しますが、急行の方が特急より座れる可能性が高いので、よく利用しますが、鳴海駅で岐阜よりの後2両が切り離しされる場合とされない場合があります。基本的に切り離しされると思って、真ん中くらいの車両に乗る様にしていますが、鳴海駅での切り離しの有無について、普通の時刻表では分からないのですが、分かる方法があれば教えて下さい。または、この時間とかを教えて頂ければ助かります。知りたい時間帯は18-22時くらいです。
あと、基本的に岐阜よりの後2両が切り離しされると思いますが、一度だけ豊橋よりの前2両が切り離しされました。たまたまなのか、時間によってはこの様な事があるのか教えて下さい。

閲覧数:
1,261
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/819:13:02

個人サイトですが、こういった類のことは「名鉄運用研究所」というサイトが詳しいです。
このサイトは車両の運用(1日中での車両の動かし方)について研究しまとめられている趣味サイトです。

http://expert.web.infoseek.co.jp/

質問した人からのコメント

2012/2/9 15:51:00

別件の内容を調べた時に、ご紹介頂いたHPを知りました。その時は、調べ方が悪かったのか、情報が乗っていたか忘れましたが、情報が得れなかったので、見ませんでした。HP見ても、自力で分かりそうも無かったので、管理人様に問い合わせしたら、ズバリ回答を頂きました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる