ここから本文です

担当医について。 市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、地元で有名な婦人科...

fig********さん

2012/2/816:11:37

担当医について。

市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、地元で有名な婦人科へ行きました。

そこでの担当のお医者様の感じがあまり良くなく…
この人に任せたくないなと思ってしまいました。

次は二週間後に自分で予約を取るのですが、そのときも同じ医師を選ばないといけないですか?

病院は変えずに、お医者様を変えることは失礼にあたったり、何か問題はありますか?

アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2012/2/816:25:13

こんにちは。

私も、最初婦人科へ行きました。そこは産院と併設していなかったので別のところでのお産となりました。

初診料はかかりますが、ほかの産院があるクリニックにいくのも手かもしれません。

最終的に産院がかわるなら今からそちらで検査していても問題ないですし、意外に妊婦の勘はあたります。

曜日によって違うお医者さんなら違う曜日に予約してみるといいですよ。都合のいい曜日は人それぞれですしね。

今後、通う事になると平日の決まった曜日に検診に行く事になると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/10 20:43:25

成功 皆さまアドバイスありがとうございます。

前回の先生はどうしても良い印象が持てないので、問題ないとアドバイス頂き、本日違う曜日の先生を予約しました。

>意外にも妊婦の勘は当たります
この言葉にBA差し上げたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gla********さん

2012/2/816:48:11

こんにちは(゚▽゚)/

私も最初、診てもらった医師にちょっと嫌な感じを受けたので、変えようかなと思っていたのですが…たまたま都合がいい日がその医師だったということが続いてしまったのですが、何回か診てもらっているうちにとてもいい先生だと思うようになりました。
一度目ではよくわからなかっただけみたいで…

相性!?は人それぞれだと思いますが、違う先生や違う病院に変えてもいいと思える人がいるとは限りませんし、もう1回くらいは様子をみてみてもまだ遅くないのでは??

以前、知恵袋で嫌だと思って病院を変えたけど、やっぱり最初の病院に戻りたい…みたいなのを見たことありますし。

mii********さん

2012/2/816:23:36

お医者さんにはよくあることなんじゃないですか?
やっぱり、たとえ医者であってもその前に1人の人間なので相性もあるでしょうし、その病院の医師全員が同じような対応するわけではないと思うので、他にも産科担当のお医者さんが何人かいるなら、予約や受付の段階で他の先生に・・・とお願いしてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる