ここから本文です

UR賃貸住宅への入居を検討しています。

ral********さん

2012/2/821:12:02

UR賃貸住宅への入居を検討しています。

場所は板橋区の新蓮根です。
西台駅や蓮根駅に近く、住環境として理想的に思えるのですが、高島通りに面しているため、特に通りに面している1号棟、9号棟、16号棟等は通りからの騒音や治安面が気になります。

実は1件仮予約をしており近々内見に行く予定なのですが、都外から参りますので時間の制約があります。
そこで、西台駅や蓮根駅周辺にお住まいの方、また現在UR新蓮根に居住されているまたはされていた方より広くご意見、情報をいただけたらと思います。
①住環境、治安、騒音等についての情報、感想
②お住まいの場所で住民トラブル、住宅設備トラブル等があったかどうか、経験された場合はその顛末について
③ご近所にはどのような方がお住まいでしょうか?(例えば、外国人が多い、ファミリー世帯が多いなど)
④UR住宅への内見は何に気をつけて内見したら良いか?(例えば水周り、住宅設備関係)
⑤昨年の大地震のお住まいへの影響があったかどうか?

西台駅、蓮根駅周辺の不動産屋さんにも回ってみたいと思いますが、お勧めの地域や不動産屋さんがあればご教示いただければと思います。
宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/2/1514:44:49

周辺環境とかは分かりませんが、普通の賃貸の物件よりもしっかりした箱モノであるのがURの賃貸です。

一般の物件よりも上の住戸や横の住戸の音が聞こえにくいと思います。

URは決してお得感がある賃貸ではありませんが、しっかりした物件だから安心だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる