ここから本文です

あなたおいくつです? あなたの年齢に合わせて言うと50代のOLD MISSというところ...

b72********さん

2012/2/902:45:43

あなたおいくつです? あなたの年齢に合わせて言うと50代のOLD MISSというところでしょうか?
私は実は30代なんです。
普段は男性と同様に仕事しているので海外赴任や出張が結構あります。
ただあなた不幸そうで。。

あなた最初から、レスにトゲがあり明らかにイライラしているのが、よくわかりました^^
逆ギレなどと思いこみしてましたが面倒くさいのでスルーしてました。

今時倖田來未をくーちゃんと呼んだり、もう終わってるあゆの話をしている時点でイタイです。イタイときには「痛い」ではなく「イタイ」とかきます。

若くないのわかりますから、無理しないでください。ナイジェリアン詐欺まで話が飛躍しちゃって「あれれ、この方は更年期障害だと確信しました」イライラしっぱなしで仕事もプライベートも生活充実してないんでしょうね。 そしてもてない女。

中身がブスでNON SEXYで頭は硬い!女性としての魅力なし。物好きに騙されないでくださいね!

日本もアメも私がしってる数十カ国の男性はあなたのような女性には魅力感じません。お気の毒な寂しい女性。自業自得かな^^

因みに私は40代ではありません。便宜上です。あなたはレスの真意が伝わっていないとありましたが、あなたの意見は客観的ではなく世間ずれしている面倒な自論で読む価値はないんですよ。逆切れなどと最初から喧嘩ごしにレスして自論を恥じるこなく延々とひけらかしている時点でアウトでしょ!
おつむは大丈夫?って。

①②など弁護士から教師になった彼の事情を勝手に妄想し違う惑星へ旅立ってしまっていたので途中でうんざりして拝見するの止めちゃいました。
ある意味気持ち悪いですよ。

あなたの真似しますね。あなた何ヶ国語いけます?
私は5ヶ国語はいけます。アメのビジネスマンが英語は必須で英語ができない幹部を雇用している会社はロクな会社ではないと言っていた、アメとあなたにはとてもウケました。もう少し世間知ったらどうです?

日本の裏側から現状をしっかり確かめなさい。英語は必須、昔なら間違いないけど今は古いんですよ!まさかそれ知らないんですか?

そして会社が何を求めているか?特にあなたは井の中の蛙。世界何ヶ国語あってどんな重要な仕事があるか調べてみなさい。

自分に自信がないあなた、一人で勝負できる日がくるといいですね。

あと更年期障害よく治療してください。ある意味あなた怖いですよ^^;嫌われないようにね

しかし、あなたと知人のアメには久々に大笑わせていただきました。ありがとう。

会社もプライドばかり高くロクに仕事もできない古い知識で自己満足してる井の中の蛙社員ばかりで困ってるでしょうね^^

またあなたが言うくーちゃん?!の作詞家が気の毒^^;

この質問は、wal********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofu********さん

編集あり2012/2/1010:10:25

また横から割り込むけどごめんね。
似たような質問してるから、昨日の質問の回答に付け足して回答しとく。

どっちもどっち。
目くそと鼻くその喧嘩だね、こりゃ。
端から見りゃ、あんただって自分の立場と能力を十分ひけらかしてるように見える「うっとうしい女」だよ。

俺は社会の底辺で生きてるしがないバカだけど、感じた事を言わせてくれ。
世間には、あんたより能力が劣る、そう、せいぜい英語とフランス語ができるくらいで実務力が全くないのに「自分が理解できないことは認めない」なんて傲慢なことを言う女がいるんだ。そいつのために鬱病になった人もいる。今回のあんた達の喧嘩を見せてもらってそいつのことを思い出したよ。
あんた、下手すりゃ、その女と同類だぜ。
あんたの能力の高さは認めるが、年齢を違えてみたり、書いてる文章見てたら、充分上から目線の嫌な女だなって思える。
実際の人物像は違うかも知れんが、文面からはそうとしか判断できん。

確かに、喧嘩の原因は相手の回答にあると俺も思う。
もう少しcleverな女性になりましょうなんて言われりゃ、俺だって腹が立つ。確かにこのセリフは一言多い。
けど、言い方に問題はあるにせよ、相手の言うことも一理ある。
「出来ればご自身の言葉で、ご自身の英語の文章で手紙を書く努力をした方が良いですよ。一生懸命彼のことを考えて自分自身の言葉で書く手紙なら、英訳が下手であろうと構わないんですよ。安易な歌詞の英訳の手紙を貰ったところで、安っぽい印象にしかならないような気がします。」
最初の言葉足らずの質問では誤解を招いて当然だし、あの質問への回答としては至って妥当で俺はその通りだと思う。
「というより、彼とのコミュニケーションは大丈夫なんですか?」「もう少しcleverな女性になりましょう」この二つのコメントは確かに良くない。
だけど、あんたにそれを受け流す度量があれば、他に回答もたくさんもらえたんだから何もなくてすんだ話。
あんたのプライドがそれを許さなかったんじゃないの?
あそこまで言い返してここまでやる必要はなかったと思う。俺だったらBAのコメントで文句言って終わり。
違ってたらごめん、二人のやり取り見てたら結構あんたはプライドが高くて自分に自信もあるんだと思えるけど違う?
言っちゃ悪いが、一度の気に入らない回答に対してここまでやり返すあんたも「大人で賢い女性」「器の大きい人間」だとは思えない。
俺から言わせりゃ、相手の回答、あんたにとっては腹の立つ言葉もあっただろうが、冷静な目で見て決して悪意のこもった回答じゃない。最初にむきになって喰いついたのはあんたの方だと思う。
そもそも言葉足らずな質問の仕方をして誤解を招いたのはあんたの責任だぜ。
それを棚に上げてむきになるなんてのは「大人で賢い女性」「器の大きい人間」のすることじゃない。
このことを考えてもあんたのプライドの高さがよく分るよ。

あきれたのなら、ほおっておけばよかったのでは?
よほど暇でプライドだけは高い方なんですね。あなたの人間としてのレベルがわかります。また、程度の低い自慢をひけらかして逆に「はっ・・?」あいた口が塞がりませんでした。

あんたのこの言葉、下手すりゃのしつけて返ってくるよ。
俺は二人のやり取りを見て、あんたに対してこの言葉と同じことを思ったからね。

こんなつまらないことでもう喧嘩はやめときな。みっともないから。
俺は喧嘩はごめんだから、俺の言ってることが気に入らなくて回答リクエストくれても返事しないからね。

昨日付けの質問もそうだけど、今日の質問も行き過ぎだし言い過ぎ!
特に今日の質問には、あんたの自分の能力と立場をひけらかす嫌な女ぶりが全体に漂ってる。
これじゃ回答リクエストしたって相手にされんわ。俺だってほっとくもん。
昨日の質問にも相手から回答来てないし、だから今日の質問をしたんだろうけど、向こうもこんなあんたに呆れて相手にしないつもりなんだろうね。多分、回答来ないと思うぜ。
はっきり言って、あんたの人間性にも大きな問題があるね。
プロフィールの年代をごまかして、それを恥ずかしげもなく打ち明けてるくせに、同じ文章の中でおつむは大丈夫?とかよく言えるね、全く…
たった一つの気に入らない回答から問題をここまで引きずって、自分は偉いんだ正しいんだと言わんばかりに言いたい放題言ってつまらない喧嘩をいつまでも続けてるあんたも人間としては低レベルだと言っとこう。
そんなんじゃ、今はよくてもいずれ痛い目を見るぜ!
5ヶ国語できたって関係ないね。人間がなってない奴はどっかで必ず報いをうけることになるんだ。
あなたこそ、もう少し世間知ったらどうです?

横から割り込んでごめん。気に障ったかも知れんが、誹謗したり傷つける意図があって回答したんじゃないから、「大人で賢い女性」「器の大きい人間」として受け流してくれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる