ここから本文です

バイオハザード4 (PS2かPS3版)についての質問です。

ang********さん

2012/2/911:32:48

バイオハザード4 (PS2かPS3版)についての質問です。

リヘナラ等をナイフで倒すときに使おうと思うのですが、「高速ナイフ降ろし」のやりかたを教えてください。(つまり、ナイフを高速で下段に構える方法です。)
Will版では元々ナイフ動作が速いらしいのですが、リヘナラを捕らえるのに非常に苦労しております。w

あと、銃構えの「60度ターン」のやり方といいますか、コツなどもアドバイスして頂けると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。サーチナイフとは、どういう物ですか? PS3版でも、出来ますか?

閲覧数:
2,120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xme********さん

2012/2/1123:15:04

PS版では高速ナイフ降ろしができません。
なので、脚を吹っ飛ばす前に予め間合いを確認してから
足を撃ち、リヘナラドールが跳んでくる前にナイフを下に構えて来たところをハメるしかありません。
私もPS2版でノーマル、プロはこれで苦労させられました。
でも慣れてしまうと比較的簡単なので何回かやってみると感覚がわかると思います。


☆注意して見るところは、リヘナラドールの飛ぶ距離です。

質問した人からのコメント

2012/2/12 00:40:03

降参 お二方、どうもありがとうございました。色々いじってる内に「高速ナイフ降ろし」判りました。十字キーとアナログ同時に下入力でした。かなり早いですが、指が吊りそうです。ww 予測ナイフのほうが、やり易いですよね。 あと、60度ターンありがとうございます。がんばりますっ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

編集あり2012/2/1022:13:47

高速ナイフは倒れたリヘナラドールにサーチナイフをすれば大丈夫です。

補足
すいません。サーチナイフはWii版のみでしたm(__)m リヘナラドールはマシンピストルで足に連射し、倒れて噛みついてきますよね?それを避けてナイフで刻めばOKです。
あと60°ターン?はR3スティックを向きたい方向に動かすと視点移動するのでその状態のままR2ボタンで武器を構えるとできます。
分かりにくくてすいませんm(__)m