ここから本文です

ZZガンダムのジュドー・アーシタっていうキャラが気になりました。 どんな性格や...

ear********さん

2012/2/912:27:58

ZZガンダムのジュドー・アーシタっていうキャラが気になりました。
どんな性格やどんな考え、どんな事を言うキャラか教えて下さい。

補足どんな感じのキャラなのか詳しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/2/915:53:31

ズル賢く、やんちゃです。
しかし、内面で妹や仲間への思いやりが強く、大人の身勝手に怒り、それに巻き込まれた子供達に親身になってくれたり。

本当は争いが嫌いで、タマンに対して自分のやっている事の辛さをぶつけ、涙を流す優しさを持っています。敵だからと差別をする訳でもないですね。

「こんな事でアンヌが喜ぶのか!生活が苦しいからって、こんなバカな事して命を危険に晒していいのか!」

「そんな事して、タマンがそんな事をして泣くのは誰だ!それを考えた事があるのか!?タマン!」

「誰が好きでこんな事やってるもんか!戦いは辛いだけだって……見てて分からないのか!」

質問した人からのコメント

2012/2/16 03:44:40

成功 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2012/2/1013:28:04

何より妹であるリィナの事を大事に思い、ジュドーの全ての行動の基本はそこにありました。

冒頭でZガンダムを盗もうとしますが、それはリィナに良い学校に進ませるための資金にしたいがための行動でした。

しかし、ヤザンがアーガマのクルーを殺した事に激怒し、ヤザンとは敵対します。ここから、正義漢である事も伺えます。

中盤以降くらいまでは、ネオジオンにさらわれたリィナを助ける事がジュドーの行動の基本になっていました。終盤では、間違った考えで地球圏を統一しようとしていたハマーンの行動を阻止しようとする事が、ジュドーの行動の基本になっていました。ここからも、妹思いで正義漢である事がわかります。

また、妹だけでなく仲間思いでもあり、ビーチャとモンドがアクシズに内通した時も、イーノは2人をかばって見逃そうとしましたが、ジュドーは、アーガマ全体の仲間の事を考え、このまま見逃すのはアーガマ全体にとって良くないと考え、正そうとしました。明るい部分ばかり取り上げられるジュドーですが、実はかなりのしっかりした性格である事も伺えます。(ただし、リィナの事が絡んでくると、冷静な判断ができなくなる事がありましたが)

あと、今触れましたが、基本的には明るい性格で、前向きな考えの持ち主です。終盤では一気に話がシリアス化し、それに合わせジュドーもシリアスになっていきました。ここから、ただのお調子者ではなく、全体の空気を読み取れる人物である事もわかります。

唯一ハマーンに対して正面から「あんたの考えは間違っている!」と言い続けていた存在でした。その、芯がしっかりしていて一本気な性格にハマーンも徐々に心を動かされるようになり、ジュドーをネオジオンに誘ったり、最終決戦後、最期にジュドーを認めるような発言をしたりしました。

以上がジュドーの性格と言えると思います。

aig********さん

2012/2/913:45:36

素直で明るく、たくましい性格だと思います。
何も考えない能天気というわけではありませんが、アムロやカミーユのほど繊細ではなく、タフだと思います。

編集あり2012/2/913:48:25

いたずらに関しては頭が働くキャラかな、仲間思いで良いやつです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる