ここから本文です

ヴァンガード ペイルムーンデッキについて

raf********さん

2012/2/917:10:54

ヴァンガード ペイルムーンデッキについて

ペイルムーンデッキを作りたいのですが、どのように作ればいいのか分かりません。
強いペイルムーンのデッキレシピをおしえてください
それと、デッキの使い方も、教えてください。
お願いします。

閲覧数:
344
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2012/2/920:19:30

まず、デッキレシピ載せておきます。

G0 17枚
冥界の支配人×1(FV)
フープマジシャン×4(醒)
ダイナマイトジャクラー×2(星)
スパイラルマスター×2(引)
レインボーマジシャン×4(引)
お菓子なピエロ×4(治)
G1 15枚
ダークメタルバイコーン×4
ミッドナイトバニー×2
スカルジャクラー×3
パープルトラピージスト×3
冥界の催眠術師×3
G2 11枚
バーキングケルベロス×4
エレファントジャクラー×4
ビックリーグベア×3
G3 7枚
ゴールデンビーストテイマー×3
宵闇の奇術師ロベール×2
ナイトメアドールありす×2

これはゴールデン軸です。まず組んでみてから、自分にあうようにかえるといいと思います。

戦いかたは、ソウルをため、ゴールデンを維持し、Rのパワーを高めて殴ります。

ペイルムーンのデッキはパワーが低めになりがちなので、それなりのパワーラインになるようにすることが必要です。軸によってソウルの量と質のどちらを重視するか別れます。それにあったカードを選ぶていいです。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/2/15 18:23:15

抱きしめる ありがとうございます。
さっそく試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2012/2/1013:28:11

「レシピ教えて」は自分で考え調べる意思がない証拠見え見えでありカードゲームをする資格ゼロです。

2012/2/918:21:26

まずデッキレシピ

FV冥界の支配人
G0はスタンド12枚
ヒール4枚
スタンドは違うクランから持ってきてもいいですよ
効果は使えますので

G1バニー4
スカルジャグラー4
プリズナービースト2 ←違うクラン(ダーイレ)
マリオネット3
さいみん術師2
G2エレファントジャグラー4
ジャンピングジル4
バーキングケルベロス2
G3ロベール4
アリス2
ゴールデンビーストテイマー2

割と安い値段で作れます
アリスが高いだけです

戦い方について
連続攻撃です
バニーはVの後ろにコールしましょう
攻撃が通りやすいですよ
ジャンピングジルはマリオネットでソウルに入れましょう
ソウルから出てきたときに11000になるので

理想の流れ
スカルジャグラーにライド
エレファントジャグラーにライド
ロベールにライド
ラストは相手の手札が減ってきたら
ゴールデンビーストテイマーにライドして
前列のパワーを+3000して20000ラインを作りましょう

私から言えることは以上です

他の意見も参考にしてくださいね