ここから本文です

六白金星 パワーストーン

v_r********さん

2012/2/921:56:43

六白金星 パワーストーン

六白金星のパワーストーンの
石は、何でしょうか?
分かる方お願いします。

閲覧数:
2,264
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2012/2/1018:18:59

六白金星のパワーストーンですか…。
ネットでの検索結果を書いてくれる方もあるでしょうけれど、検索する
だけでも、たくさんあって、正直どれも根拠はないものです。
お好きな石を選ばれるか、違った切り口から石をお選びになることを
おすすめしたいですね…。

ネット上での諸説のうちいくつかあげてみますと…

ダイヤモンド、トパーズ、オニキス
http://www1.bbiq.jp/fukachan/page006.html

ブラックオニキス ゴールデンタイガーアイ
http://www.fu-stone.com/shopbrand/086/O/

六白金星はトルコ石。
http://naoi-yumily.sblo.jp/

こちらの六白用は、シトリンと水晶
https://triangle.nu/zencart/index.php?main_page=product_info&produc...

…など、これ以外にもいろいろ出て来ます。

長年石が大好きでいろいろな関わり方をしていますが、私の価値観の中
では、六白金星のパワーストーンなんて、存在しないと考えます。

西洋占星術に基づく、星座の守護石と言うものは、何十年も前でも普通に
いわれていましたが、六白金星などという九星気学とパワーストーンを
関連づけて売るビジネスモデルは最近のものだけに、あまり根拠はないと
観じます。

いくつか名前が挙がっている中で、気に入ったものを選んでみられるの
もよいかもしれませんね。

ちなみに、
ちょっとうさんくさいサイトでは、六白金星の開運石がゴールドオーラだ
と書いてありましたが、聞いてあきれます…。
天然の石に人工加工した石で ココ数年でたくさん流通しはじめた石です
から、長い歴史のある占術とは、まったく接点もないものです。
原価が安くてぼろもうけ出来る類いの石ともいえます。
元の石が、天然の水晶かどうかもうたがわしいような気もします。
http://www.lucky-shop.jp/1068.html

西洋占星術と星座の守護石の方が、まだ、神話などからの言い伝えなどを
元にしたもので、信頼できるかもしれませんね。

誠実で調和のとれた良い石と出会われますように。

グッドラック♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2012/2/1007:13:28

六白金星のパワーストーンは、
ダイヤモンド
オニキス
タイガーアイ
トパーズ

と、なっています。
本命石は
ゴールドオーラ

のようです。
読みづらくなって申し訳ありません。

ste********さん

2012/2/923:28:23

真珠、桃色珊瑚、ローズクォーツ、ピンクカルセドニー、水晶、白玉石、白瑪瑙、ルチルクォーツ、シトリン……照りのある白色の石
輝く黄色、ピンク色の石だそうです。

gf1********さん

2012/2/922:01:09

ダイヤモンド、トパーズ、オニキス

としている流派等もありますよ、

他の流派等の方からの回答も
待ってみて下さいね。