ここから本文です

アスベストのように世界的に禁止傾向ながら日本では平然と使用されている物、クス...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1623:04:39

アスベストのように世界的に禁止傾向ながら日本では平然と使用されている物、クスリ等、 基準が甘いモノ他にありますか?

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1700:39:17

農薬でも多いんじゃない?

ほとんどが劇薬だからね。

俺が行ってた印刷会社
大手だけど局所排気はしてあっても有機溶剤の取り扱い指導は、ずさんだったね。
メチルエチルケトンなんて発がん性が指摘されているようなものを大量に使っていたから。
ドラム缶一本なんてあっという間1時間もしないうちに使い切る。
おれも段々感覚が麻痺してきて、インキが付いたら有機溶剤で汚れを落としたりしてた。
薄ーいビニール手袋もするんだけどほとんど無意味。
目に有機溶剤が飛び込む事なんてしょっちゅう。

ニ液性硬化のインキでその時はなんとも無くても一日置いてから発疹が出てた。
遅れて反応が出る方が体に蓄積されているようで怖いよ。

話がずれたかな。
ごめんねー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/1623:09:33

人口甘味料や調味料など。

日本は壮大な人体実験場として世界の研究機関の注目を浴びてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる