ここから本文です

パタゴニアのトレントシェルジャケット、ノースフェイスのスクープジャケットにつ...

kinoさん

2012/2/1013:06:40

パタゴニアのトレントシェルジャケット、ノースフェイスのスクープジャケットについてです。

はじめまして。
今回パタゴニアのトレントシェルジャケットとノースフェイスのスクープジャケッ

トのどちらかを買おうと思ってるのですが、どちらの方がいいかアドバイスお願いします。
ちなみに普段着や、ライブ行く時に使おうと思っています。
少し素材の違いも気になります。

あと、もし買うならサイズどのぐらいがいいかとか教えていただきたいです。
女、157cm50kgと少しぽっちゃり体型です。
メンズのXSサイズとかでもいけるのでしょうか?

回答 よろしくお願いします(>_<)

閲覧数:
7,514
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2012/2/1211:02:13

普段着で使うならトレントシェルもスクープジャケットも非常に使いづらいと思います。なぜならトレントシェルは雨具なので透湿性があまりないので湿度の高い日本で普段着として使うにはで不快感を感じると思います。ただ雨具としては非常に優秀な雨具です。 スクープジャケットはスノボ用と表示してあるので街中で使うには暑すぎるような気がします。

個人的に一年通して使うにはノースなら「スワローテイルフーディ」パタゴニアなら「フーディ二フルジップジャケット」が非常に使いやすいです。似たようなスペックですが風は勿論ですが、軽い雨なら十分防げるし、なんせ軽くて動きやすい。自分はスワローテイル使っていますが街中で着るならコレです。寒かったら上にダウンジャケットを羽織っても良いし、中にフリースやセーター着ても良いし、夏フェスで夜肌寒いときなんからは羽織ります。 激しい雨が降ってきたら傘をさせばいいと思います。

サイズですが多分、メンズのXSでもいけると思います、レディースならSかMかな…。ノースならレディースのMだと思いますが、試着してみた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる