ID非公開

2004/9/16 22:34

44回答

金券ショップで旅行券の買い取りはやっているけど販売しているのは 見たことがありません。全国的にそうな

金券ショップで旅行券の買い取りはやっているけど販売しているのは 見たことがありません。全国的にそうな 金券ショップで旅行券の買い取りはやっているけど販売しているのは 見たことがありません。全国的にそうなのでしょうか!? 販売されない理由が知りたいです。

国内452閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2004/9/16 22:45

マイナーな旅行会社の旅行券は売っています。 しかし、、、、J○Bや○○日本ツーリストといったメジャーな会社の旅行券は普通は売っていません。 なぜなら、客から額面より安く買い取った旅行券で、新幹線の回数券を買い、店頭販売するからです。 分かりましたか?。要するに、こうすれば現金決済より安く仕入れる事ができるわけです。新幹線回数券は利幅が小さいので、このような手段で仕入れの経費を削減することは、金券ショップにとって大きなメリットなのです。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2004/9/16 22:29

売ってるよ・・・ 売ってなければどこから利益を得るのさ・・・・

0

ID非公開

2004/9/16 22:29

ローカルな旅行会社のものですが、地元の金券ショップに売ってましたよ。 持込があった時のみ販売のようですが。

0

ID非公開

2004/9/16 22:28

え? 私が見かける金券ショップでは、買取と販売両方やってますよ!