ここから本文です

法人税申告書の別表4の次のページは通常、「じよう」と呼びますよね?仕事上の会話...

fin********さん

2012/2/1018:58:34

法人税申告書の別表4の次のページは通常、「じよう」と呼びますよね?仕事上の会話でと言う意味です。

今日、税務申告経験者の先輩と話していて通じていなかったので、私が間違った呼び方としているのかなと心配になりました。

要するに「けいつね」とか「うけはい」とかいう同じ感覚で「じよう」と言いませんかね?という意味です。(ビジネス上税務で)

補足別表5じゃなくて「次葉」の事です。ここの部分は通常なんと読んでいますか?漢字で読み方は「じよう」じゃないでしょうか?

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/107391/m0u/

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2012/2/1109:21:06

別表5のことでしょうか?

「じよう」というのは初めて聞きました。

(補足について)

確かに別表4の合計のところにかいてありますね。

この仕事を10年近くしていますが、これまでその言葉が会話に出てきたことがないです。

質問した人からのコメント

2012/2/11 11:06:36

本当にありがとうございます!!引き続き、質問させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2012/2/1107:20:56

読みますよ。というか、使いますよ、その言葉。
別表四の加算減算欄のみのページのことですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる