ここから本文です

家政婦紹介所を設立したいのですが、 届出、あるいは許認可等の手続きについて教...

カイトさん

2012/2/1021:56:48

家政婦紹介所を設立したいのですが、
届出、あるいは許認可等の手続きについて教えてください。

規模は10人程度の家族的なものを予定しています。

閲覧数:
8,456
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

むつさん

2012/2/1101:27:37

有料職業紹介業の許可が必要になります。
下記を参考にしてください。

http://www.g-mac.co.jp/q_license3.html#hakenQ19

厚生労働省のページ
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/anteikyoku/manual2/
許可はここの5番になります。

質問した人からのコメント

2012/2/17 18:18:15

降参 ありがとうございました
父からの質問で知恵袋に投稿しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1119:33:33

捕捉しておくと、、

無料で紹介する場合にも許可を取る必要があったり、またその為の財産的要件を満たさないといけませんのでご注意下さい。
金額は確か無料の場合は300万だったか200万です。失念してますので無料方面の場合は調べて下さい。