ここから本文です

正社員登用ありのバイト(事務)の面接を受けます。

member2525musicさん

2012/2/1022:42:03

正社員登用ありのバイト(事務)の面接を受けます。

過去にバイトから正社員になった人がいるかの実績を聞こうと思うのですが、
それに加え、今現在バイトのスタッフがいるかどうかを聞いても問題ないでしょうか??

補足バイト→契約社員→正社員の流れなのですが、契約社員には目安として1~2年だそうです。
正社員はその後随時だそうで・・・。

「正社員登用あり」はやはり書いてあるだけなんでしょうか。

閲覧数:
1,392
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanmarucheさん

編集あり2012/2/1110:11:11

(追加)
私の間違いでした。
下記参照して下さい。
タイトル:
派遣法:正社員には3年でなれる?
URL:
http://www.hakenhou.biz/hakenhou-seishain-3nen.html

補足を読みました。

バイト→契約社員→正社員の流れなんですね。
忘れましたが確か契約社員になったら最長2年の契約でその後社員にするか企業が決めなければならないハズです。(過去に派遣社員の切り捨てが問題になり法令で決まった)

他の方も書かれていますが社員になられた方もいるので長い道のりですがmember2525musicさんも頑張って下さいね。

私も自分の会社の実情と数社の現状を書いたので業種の違い、企業の規模の違いで社員になれるかもしれません。



聞いてもよいとは思います。
ただし今のご時世どこの会社もよっぽどでないと(景気が上がらないと…)と正社員の登用は難しいでしょうね。

私の会社も真面目に2年頑張って働いてくれてかなり戦力になってる(休まれると困る)のに契約満了で辞めてもらうそうです。
一応形式的に試験はするけど落とされるでしょう。

時期が悪すぎる!本当に可哀相やな!と私達の間では話題になってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

horiengoさん

2012/2/1023:25:23

3月からバイトから社員になります。1年7か月バイトでした。アピールしたもの勝ちです。社員になりたい気持ちを上司に話したほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。