ここから本文です

縦列駐車と方向転換を教習所でやりました どちらも上手だから、問題ないと言われ...

gjg********さん

2012/2/1023:48:19

縦列駐車と方向転換を教習所でやりました
どちらも上手だから、問題ないと言われましたが…
もっと大切な駐車や方向転換前の安全確認と合図(縦列駐車だけ?)を、すっぽかしてました…
運転の中でも関門だと聞いてたもので、運転ばっかりに気がいってしまいました

検定の時には絶対やってはならない事なので、しっかりしたいのですが…
合図や安全確認のタイミングがよく分かりません…
教官には聞きそびれてしまいました(涙)
なので、教えて頂けないでしょうか?

安全確認してから、ハンドルを全開に切るとか細かく教えて頂けるとうれしいです

お願いします

閲覧数:
1,304
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2012/2/1100:24:20

いつも教習車の周りには、通行人や他車がいるのだと思えばいいんです。
そうすればタイミング云々なんて馬鹿げた話だということに気付くはずです。

質問した人からのコメント

2012/2/11 00:28:53

成功 皆さん、ありがとうございました!
確かにその通りですね
タイミングどーこーではなく、常に意識し、運転したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2012/2/1100:11:44

法規と周りの状況にあわせ、
必要な時に、充分な合図と安全確認をすればOKです☆


頭で覚えることではありません。

shc********さん

2012/2/1100:11:41

操作する前に安全確認を。
首を動かしてジェスチャーでも良いのでは。
出来れば、ミラー見ながら声で右よし、左よし、後方よし、前よし。
声出せば印象良くなると思いますよ。

soc********さん

2012/2/1023:50:18

今車校行ってます。
後退の安全確認は停まってるときにしてます。
安全を確かめてから後退させてます。