ここから本文です

宝塚歌劇団の生徒さんへ2回目以降ファンレターを出す際、1度目に書いた時にFCのご...

lil********さん

2012/2/1101:45:33

宝塚歌劇団の生徒さんへ2回目以降ファンレターを出す際、1度目に書いた時にFCのご案内が来ても入会せずに、2度目以降ファンレターを書いても大丈夫なのですか? その場合その度にFCのご案内は来てしまうのでしょうか。なかなか時間とお金も無く、お茶会や出待ち入待ち等のFCの特典を使えないと思うのでFCに入らずに御手紙という形で応援したいので…

閲覧数:
2,778
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/2/1108:52:41

ファンクラブの入会案内は気にしなくていいと思いますよ。
出した相手が全員入会するなんて、本人もファンクラブの方も思ってないはずです。
2回目以降も入会案内は届くかも知れませんが、入らずにお手紙での応援を続けられたらいいと思います。

ファンクラブは入り待ち出待ちだけが特典ではなく、公演毎のお礼状やバースデーカードなども届きますし、お金に余裕が出来た時に1度入会されても楽しめるかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2012/2/17 00:34:37

降参 皆様御回答ありがとうございます。
FCに入らずに何度も送ってしまうのも、FCのご案内を送ってくださる方にも負担にもなってしまうのか、などいろいろ考えてしまったのですが、皆様のお答えのおかげで安心して、2回目以降御手紙を書けそうです!!
FCも機会と、お金に余裕ができたら入りたいと思います!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2012/2/1223:13:02

全く気にしないでいいです。

そのたびに案内が来ることもないと思いますよ。

pec********さん

2012/2/1108:09:37

昔、付き人をしてました。FCというのは私的なものですので、会員特典などは流動的です。どなたにファンレターを書かれたかわかりませんが。例えばお茶会などは人数が足りなければ、FC外の一般でも参加できますし、逆にFCに入ってしまった方が、ガードの手伝いやら並び、お弁当当番やら縛られる事が多くなります。私がいた20年前だと他の組は遠慮して中々見に行けなかったものですが…。今はどうでしょう。ファンレターは生徒さんが読んでから、(上級生になるとそのまま付き人に渡されます)。年賀状や暑中見舞も付き人が管理してますから。下級生のうちは生徒自身からお返事の御手紙をいただくことが多いです。FCに入って仲間意識でみんなで応援するのも楽しいですが、あまり時間がさけないなら自由に自分なりに応援する方がいいかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる