ここから本文です

イギリス・フランス旅行に行くのですがいくら持って行けばいいでしょうか

mak********さん

2012/2/1102:23:39

イギリス・フランス旅行に行くのですがいくら持って行けばいいでしょうか

今月末からイギリス・フランス旅行に行きます!
イギリス(2日間)→フランス(4日間)が終日自由行動なのですが
それぞれいくらぐらい持っていけば良いのでしょうか。
※朝食だけ付いています。

友人も私もあまりお金に余裕が無いので、ギリギリにおさめたいのですが
最低限がよく分かりません(>_<)

あと換金は
「日本でポンドに換えてイギリス行って、フランスに行く際に余ったポンドと日本円を合わせてユーロにする」
のが普通なんですかね?

海外に行った経験がほとんどなく…
お恥ずかしい話ですが、海外で換金する知識が乏しいです…(; ;)

お金の関する事や旅行の際に気をつけなきゃいけない事など
出来るだけ詳しく教えて頂けたらありがたいです!

宜しくお願い致します(>へ<)!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2012/2/1107:45:43

必用なお金がわからないで、初めての所を旅行するのは不安ですね。

クレジットカードをもっておられたらせひ持って行ってください。ちょっとした買い物で使えます。私は1000円ぐらいから使用しますが、もっと少ない金額でも使っている人は多くいます。出発前に海外でのキャッシングできる額がいくらか確かめてください。イギリスもフランスもATMが至る所に設置されていますから便利です。

パリで必要なお金ですが、昼食をサンドイッチで節約し10ユーロ、夕食は安い所で済まし20−30ユーロ。レストランで飲み物を節約するためには、アン・カラフ・ド とたのんでください。ビンに入れた水道水が無料で出てきます。パリの水は飲めますから安心して頼んでください。

あとは交通費として、地下鉄の乗車券、10枚の回数券を窓口で アン・カルネ といって買ってください。12ユーロです。このほかに美術館などの入場料が加わります。ルーブルの入場料が9ユーロですから、1日当たり20ユーロとしましょう。

1日当たり、70ユーロあればそこそこの旅行ができるでしょう。ロンドンも同じぐらいでしょう。

空港での両替率は良くありませんから日本でポンド、ユーロを購入されることを勧めます。以前はトラベラーズチェックが良かったのですが、フランでは最近コミッションが上がりメリットが少なくなりました。だが盗難に対する用心にはなります。何度か盗難に遭いましたが、まだトラベラーズチェックを盗まれたことはありません。

Bon voyage.

うっかりしてました。もちろん買い物をされますね。クレジットカードを使わなければこのお金が必要になります。

質問した人からのコメント

2012/2/12 00:19:27

降参 早急な返答ありがとうございます!
細かく教えていただき、とてもわかりやすかったです。

本当に助かりました!
ありがとうございました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g27********さん

編集あり2012/2/1108:38:41

旅行とは、所詮は『消費行為』の一部に過ぎません。金銭的なゆとりもなく、そんな無知な状態でヨーロッパへ行く事自体が自殺行為です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる