ここから本文です

TREKの何処がそんなにいいんですか?

tre********さん

2012/2/1106:06:04

TREKの何処がそんなにいいんですか?

ピナレロやオルベアもツールに参戦しているからTREKなんてこの世からなくなっても誰も困らないとは思います
困るのTREKの社員だけ
あんな運がいいだけの3流メーカー崩れの何処がそんなにいいのですか?
誰かこの僕にTREKの何処がそんなにいいのかを力説してみてください

補足rinn090801さんがいいことを言いました
TREKのバイクのフロントフォークが良く折れるのは、僕もショップの人から聞いたことがあります
これでもTREKが好きな人はこんな欠陥品を作るメーカーを擁護するつもりですか?

閲覧数:
58,559
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2012/2/1120:13:44

ボクもTREKはそれほど好きではありません。
ORBEAに特別な感情はありませんが、PINARELLOも
好きな部類ではありません。良くできているとは思うのですが…。
好きでないのは、ボクと肌が合わないということであって、
TREKやPINARELLOの存在自体を否定するつもりもなければ、
TREKやPINARELLOが好きという人がいることに反感があるわけではない。
大メーカーに心惹かれないと言うことなのかなぁ…。

誰かにとって気に入らない物が消えなければならないとしたら、
およそほとんどの物が地球上からなくなるでしょう。
あらゆる人に賛同されている物など、私には思いつきません。

きちんとした論理的思考をしましょう。
論理的思考というのは、筋道を立てて考え、説明することです。

「TREKの何処がそんなにいいんですか?」という問題提起は、
まあ良いでしょう。
疑問文ですから、他の人の意見を求めているわけですが、
自分なりの考えも述べる必要があります。
TREKが良くないという理由、証拠をあげること。挙証と言います。
「運がいいだけ」「3流メーカー崩れ」について、なぜそう言えるのか
に言及しないと、小学生の「だってぇ~」と変わりません。

「TREKなんてこの世からなくなっても誰も困らない」という根拠が
「ピナレロやオルベアもツールに参戦しているから」というのなら、
逆もまた真なりです。
ピナレロ、オルベアがなくなっても誰も困らない。
TREK一社で良いし、みな同じマシンを使えば選手とチームの力の
差で勝負が決まり、公正さが高まるということにもなる。

「困るのTREKの社員だけ」とありますが、社会はそれほど単純ではない。
彼ら・彼女らだって生きていかなければならないから、社会には受け皿が
不可欠。セイフティーネットと呼ぶのだけれどね。
職を失った人がギャングになったら困るのは社会であり、つまり私たち
であるということ。
ピナレロやオルベアがなくなって、日本がなくなって、誰か困りますか?
ミラノに住んでいる人は「はぁ?」「それが何か」です。
キミがいなくなって困るのは誰?

こういった視点は、大学に行けば教わりますよ。
だから、大学に行くのって、決して無駄ではないと思うんだな。
それにしても知恵袋って、すごいな。
「TREKの何処がそんなにいいんですか?」という質問で
これだけ勉強できてしまうのだから。しかもタダ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i3f********さん

2012/2/1612:43:34

お前に何を説明しても理解できないだろ?

tn_********さん

2012/2/1116:31:56

貴方は本当はトレックが好きなのでは?

mic********さん

2012/2/1112:56:24

じゃあツールにピナレロとオルベアだけが出ているのが面白いんですか?
ランスがトレックに乗ってツールで勝ったのが気に入らなんですね?

一般的には、下位メーカーがあるから上位メーカーがあるんです
そしてトレックはジャイアント同様、幅広いユーザーがいます
価格も安いのでロードの入門に適しているメーカーだと思います

メーカーの評価をするのは結構ですが、
批判や理由のない否定をするべきではないです

rin********さん

編集あり2012/2/1114:47:22

何だマリオ君か・・・。
確かに、トレックはアメ車同様に故障が多いらしいね。
フロントフォークが良く折れるのは、ビアンキじゃなくてトレックだそうです。

俺も自転車屋で働いてたから聞いた事有るし、現在働いてる知り合いも言ってた。

※まぁ、1番の欠陥品はマリオ君だけどな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bg5********さん

2012/2/1111:54:10

ヒキオタハゲニート妄想ロード乗りのくせに何を喚いているんだ?
お前の自転車、ドンキホーテで9800円のだろ?それってヨーロッパ車なのか?www

死ねばいいのに。