ここから本文です

現在府中市に在住です。この度子供の為に引っ越しを考えています。多摩市と日野市...

yas********さん

2012/2/1111:22:58

現在府中市に在住です。この度子供の為に引っ越しを考えています。多摩市と日野市、どちらが子育てにとってよいのでしょうか?ネットで検索すると多摩市の方が良いみたいですが、具体的に多摩市はどんな風に良いのか

よくわかりません。資金の関係で多摩市か日野市の物件で検討です。(府中は予算外で)日野市は子育てどうでしょうか?府中は15歳まで医療費が無料で、緑が多いなど、そんな感じで多摩市と日野市の事がしりたいです。小学校の給食とか。。具体的に。どうぞわかる方教えてください。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/2/1216:26:13

こんにちわ!日野市在住の中学3年生です!

わかる限りで教えたいと思います!

日野市のメリットは、東京としてはめずらしい豊かな山、川が、あります!

家賃は、よくわかりませんが、アパートならよく安く不動産に書いてあります!

子育ては、日野市の平山地区を大きくお勧めします。

僕は、日野市立平山小学校に通っていました。その校舎は、まだ立て直してから5年位です!僕が新校舎になってからの初めての卒業生です!

先生もいい人でした! 中学校は、平山中学校です。給食は、とても美味しいです!

先生が言うには日野で一番おいしいと・・・ 平山中は、部活動のハンドボールが、かなりの強豪です、全国も行っています。

質問した人からのコメント

2012/2/12 20:07:24

感謝 回答どうもありがとう。とても素直な文章で、わが子も日野の小学校、中学校に通わせて、すくすくと素直な子に育てたいと思いました。山に川があるなんて素敵な環境ですよね。給食が美味しいのは子供にとって大切な事だよね。貴重な情報です。ありがとう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる