ここから本文です

出会い系サイト(RING)のサクラに騙され100万くらい支払ってしまいました。 ...

gib********さん

2012/2/1112:31:13

出会い系サイト(RING)のサクラに騙され100万くらい支払ってしまいました。
人の気持ちを踏みにじるようなやり方だったので許せません、どうにか支払ったお金を取り戻す事はできないでしょうか?

多分、懸賞サイトに登録してからだと思います、スパムメールが毎日のように来るようになりました。
最初は無視していましたが、あまりにしつこいので無料だし、いいやと思って、登録をしました。
登録後、色んな女性からのメールが増えて、やり取りをしているうちに有料になりポイントの支払いが段々おおきな額になってました。
メールの以外にも文字化け解除、アドレス交換、なんとかキャンペーンなどなど、馬鹿みたいに払ってしまいました。
ちょっと不信に思ったことがあり出会い系サイトのサクラ情報で調べたら悪質サイトで紹介されていて僕がやり取りをしていた女性の名前も出てきました。
苦労話を山のように聞かされ心配したことが情けなくて仕方ありません、支払ったお金を取り戻す事はできないでしょうか?

閲覧数:
464
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2012/2/1214:08:45

私もRINGというサイトで同じような手口の被害に遭いました。
似たようなサイトもあるらしいので相談者様と同じサイトではないかもしれませんが、私の場合もいくらメッセージを交わしても出会えることはなく、有料ポイントを購入されられるばかりでした。これはおかしいと気づいた時には総額200万近いお金を支払っていました。だんだん腹が立ってきて色々な所に相談をしましたが「あなたが悪い。」「返金は難しい。」などと言われて諦めかけていました。
その中でイーグルリサーチという事務所に相談したところ「お金を取り戻せる可能性が高い」と言っていただけたので、藁にもすがる思いで依頼をしたところ、結果として160万円の返金に成功しました。
私の場合は運が良かったのかもしれませんが、相談者様も諦めないで頑張ってください。
http://eagle.bz/
0120036991

質問した人からのコメント

2012/2/17 16:31:33

みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2012/2/1513:00:02

二重被害に遭わないよう注意してください。
内職」・「ワンクリック詐欺」・「出会い系サイト詐欺」・「ギャンブル情報」等の回答の中に「業者」の宣伝が紛れ込んでいる場合が稀に見かけます。
詳しくは私の「知恵ノート」を参考に・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n24143

相談先として↓をお奨めします。
国民生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
法テラス(日本司法支援センター)・・・・http://www.houterasu.or.jp/

専門家より、適切な「アドバイス」が有ると思います。(すべて公的機関です)

w_i********さん

2012/2/1314:31:55

私も被害にあいました。先ずは、消費者センターに相談されるといいかと思います。警察にも大金ですので相談するとよいかと思います。
消費者センターの方にはカード払いなら戻ってくる可能性が高いといわれました。私の場合は金額が少なかったこと、現金払いだったこともあり、返金までにはいたりませんでしたが、両方に相談しました。相手方の銀行を凍結するには警察を通してさまざまな手続きが必要でしたので、出来ませんでした。しかし一度、相手方の銀行にも連絡するといいかもしれません。銀行側も振り込め詐欺などの対応窓口がありますので、そこの方が「今の段階では銀行側としてはどうすることも出来ないが、このような事が多く発生し、警察が動くようなことがあれば、返金できることがあるかもしれません」と言われまいた。とにかく泣き寝入りすることなく、相談することが必要だと思います。

mus********さん

2012/2/1114:59:23

出会い系で騙された場合にはまずは消費者センターに相談するといいですよ。

変な弁護士に相談すると2度騙されることもあるので、まずは消費者センターに相談です。消費者センターはいろいろと知識もあるのでどうすればよいかアドバイスしてくれます。

kai********さん

編集あり2012/2/1219:09:46

パソコンhttp://www.muraokalaw.jp/trouble01.html
携帯http://mmuraokalaw.info/mb/
は、出会い系サイトからの返金実績の多い弁護士事務所です。
相談は無料ですので相談されてみては?

出会い系サイトは悪徳サイトが多いので、実績のある著名な優良サイトを利用することです。
サクラも居ないし、安心して利用できて、実際に出会えます。
著名優良サイトをご存知なければ…‥
(参考)
http://hp.did.ne.jp/kaiousei753/

yas********さん

2012/2/1112:32:54

弁護士にそうだんされたらいかがですか?