ここから本文です

半年つきあった彼と自然消滅しそうです。 相手が忙しい人なので、滅多に会えなか...

tak********さん

2006/5/723:20:49

半年つきあった彼と自然消滅しそうです。
相手が忙しい人なので、滅多に会えなかったのですが、
2週間ぐらいこちらから2,3回ですがメールをしても返事をくれないのです。
メールで不安な気持ちは訴えているので、いくら仕事が忙しくても一言くらい返事をくれるのではないかなと。。
きっと私に構っている余裕がなく、どうでもよくなって返事をくれないのではないかと思います。
彼は寝る間も惜しんで働き、夏休みや年末年始の休みも返上するほどの仕事漬けです。
仕事が忙しいときはやはり恋愛などどうでもよくなるものですか?
例えば仕事中に彼女から「近くにいるから10分だけでも仕事を抜けて会ってほしい」というのは彼の状況を考えてあげていないようでわがままな行為ですか?
2週間返事がないだけで自然消滅かもと決めるのは時期早尚ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2006/5/800:03:50

わたしなんて1ヶ月連絡しなかったし、連絡も取れなかったことありましたよ。
毎日朝4時くらいまで仕事し、帰って朝7時には出勤が続いてました。

仕事が忙しいときには、ほんとに構ってられないのです。

私も最近転職して、仕事が忙しいという状況になり、彼の気持ちがすごくわかります。

でも、決してどうでも言い訳ではないです。
きっとあなたは「私と仕事どっちが大切?」って心の中で感じているのでしょう。
でも、かれはどちらも大切です。
いくら、好きでもできないものはできないのです。

不安な気持ちばかり伝えても、仕方ないです。それより、「あなたの仕事が落ち着くの待ってるね」とか「落ち着いたら連絡してね」とか。応援してるよという言葉を伝えたほうがいいと思いますよ。

私はお詫びに旅行に連れて行ってもらいました。

質問した人からのコメント

2006/5/10 21:39:01

降参 本当に忙しくてかまっていられないみたいです。仕事漬けってことあるんですね。参考になりました。もう少し頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmh********さん

2006/5/723:33:15

忙しくて忙しくてあなたには構ってられないようですね。
ただ本当に好きなら寝るちょっと前にとかたまにはメールとか電話くれると思うんです。
仕事中のはよくないですね、「抜けて」なんて言わないほうがいいですよ。それができるなら、音信不通なんてことにはなってませんから。

自然消滅かどうかはわかりませんが、どの道、別れちゃうような気がします。二週間連絡ナシってさぁ。。。。。

nu2********さん

2006/5/723:31:26

今、答えを出すのは早いと思います。一度、大事な話があるからって言って電話をしてみてはどうでしょう?このまま終わってしまうと、きっと後悔しますよ。

koc********さん

2006/5/723:25:55

男の人って不器用ですから、仕事が忙しいと彼女をほったらかしというのが多いみたいですね。。
私もよくほったらかされてました。
メールの返事が来ないのもさみしいので、なるべく返事がくるようなメールを送ります(疑問系)
なんで返事くれないのー!って怒るのはよくないですよ。
後は電話してみて、声がききたくなっちゃった♪とか
さりげなくあぴーるしたほうがいいんじゃないですか??

azu********さん

2006/5/723:22:49

先がなさそうな感じはしますが、このまま自然消滅になると、
未練を残しそうですね。
電話してみたらどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる