ここから本文です

鳥小屋を作りたいと思ってるのですが。。。

nag********さん

2012/2/1121:38:45

鳥小屋を作りたいと思ってるのですが。。。

基礎の作り方がわかりません。
またどのようにして基礎を作った上に木などで
小屋を作ったりするのでしょうか?

お金はどのくらいかかりますか?だいたいでいいです。

横・・・3m
上・・・2.5m
奥行・・・2m

お願いします。

.

閲覧数:
4,289
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2012/2/1302:33:27

小屋づくりは在来工法と2×4工法が考えられますが、ここでは、在来工法で書いて見ました。いずれにしても基礎はコンクリートブロックを使って作るのが簡便でよいて思います。
その上に土台を敷いて柱を立てて桁でつないで梁を渡し、束を立てて棟木を乗せて垂木を打って胴縁を打って屋根を葺いて、・・・ とかなり煩雑な作業になります。
予算は200、000円でも難しくなりますが、あまり風が当たらなく、雪もないのであればあちこち手を抜けばいいと思います。例えば、基礎ブロックを一段にするとか、屋根は形流れにしてするとか、材料はリサイクルショップをあさるとか、廃材を探す等々です。

小屋づくりは在来工法と2×4工法が考えられますが、ここでは、在来工法で書いて見ました。いずれにしても基礎はコンクリ...

質問した人からのコメント

2012/2/18 14:39:52

笑う 回答ありがとうございます!
とても分かりやすい回答で助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k5b********さん

2012/2/1122:34:14

…ん〜費用は材料の質次第ですネ〜

金網の費用が 大きいので、2面壁なら少し抑えられます

ブロックで囲って木材かパイプで 小屋枠を作り 金網で囲い 扉を作ります…屋根を半面にしたり土間のまま〜等で、費用は抑えられますが…

普通に入手し易い材料で普通に作って…¥15000〜¥30000 は…
都会のど真中なら 別ですが、下部から穴を掘って侵入する天敵対策や清潔に保つ清掃面も御検討下さい。