ここから本文です

キャンプや釣りや旅のメンバー探したいのですが何かいい方法ないですか? 子供は...

pgj********さん

2012/2/1211:11:46

キャンプや釣りや旅のメンバー探したいのですが何かいい方法ないですか?
子供は学校があり家族ではかぎられてしまいます
私なにもしなくても収入があり
毎日暇です 飲み歩くのも身体に悪い

のでキャンプや旅したいですが
一人は話し相手いないとさみしいと思うので メンバー探したいのですが良い方法ないですか?
まえ購入したキャンピングかーも
ボディにコケはえてるくらいです
周りも結婚して忙しいみたいでそんな暇ないって 当たり前ですが、

船も二年くら乗ってなくもったいないので
メンバー探すいい方法ありませんか?
年齢は10代から40代くらい
男女といません 人数も
よろしくお願いします

補足心は病んでませんよ
友達もいっぱいいますし
ただみんな時間に自由がないたからです。
普通は仕事も家庭もあれば当たり前ですが

土日とかは子供や家がありますから
私も
例えば月曜日か金曜日までキャンプ
いけるみたいな感じです
よろしくお願いします。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/2/1723:51:33

ネットでよければ、ミクシィとかいかがですか?
(もし、ミクシィやっているのでしたすみません)

ミクシィには、同じ趣味を持った仲間のコミュニティが様々あり、
知り合った者同士で、一緒にキャンプしたり、オフ会があったり
もちろん情報交換もあるので、有意義だと思います。

私の場合、同じ趣味の人が、友人に誰もいないのですが、
ミクシィで情報交換したりするので、
キャンプ情報とか、より詳細に聞けたりできて便利です。

私は一人で行動しちゃうたちなのですが、
ミクシィで仲良くなった方から、キャンプを誘われました。

ちなみに、ミクシィは「変な人」率も低い感じです。


あとは、ネット募集掲示板による仲間募集でしょうか。
数年前に、ツーリング仲間募集の掲示から、
メール交換を経て、メンバーの方と、3年程お付き合いしたことがあります。

質問した人からのコメント

2012/2/18 21:55:22

成功 ツイッターやミクシィやったことないので初めてみたいと思います、
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boy********さん

2012/2/1217:19:50

お見受けしたところ、金銭的には恵まれているようですが、恐らく心が・・・。
Webなどを使えば取り合えず仲間は集まるでしょう。
ただ、続かない。失礼とは思いますが、遊び仲間を求めるには貴方が楽しい人にならないとだめです。
お金があっても裕福でもアウトドアは心が裕福でないと仲間に通じ合うことが出来ませんから。
まずは、心を裕福にさせることから始めて見ませんか?