ここから本文です

フラッシュマン~メガレンジャー世代の人に質問です。

nat********さん

2012/2/1219:35:22

フラッシュマン~メガレンジャー世代の人に質問です。

フラッシュマンから2体目の巨大ロボが登場して以降スーパー戦隊は状況に応じて使い分けて戦っていましたが、皆さんはフラッシュマン~メガレンジャーまでのスーパー戦隊ロボで印象強いのどちらのロボだったか教えてください。

①フラッシュキングとタイタンボーイ・グレートタイタン(フラッシュマン)
②グレートファイブとギャラクシーロボ(マスクマン)
③ライブロボとライブボクサー(ライブマン)
④ターボロボとターボラガー(ターボレンジャー)
⑤ファイブロボとスターファイブ(ファイブマン)
⑥ジェットイカロスとジェットガルーダ(ジェットマン)
⑦大獣神と剛龍神(ジュウレンジャー)
⑧大連王と牙大王(ダイレンジャー)
⑨無敵将軍と隠大将軍(カクレンジャー)
⑩オーレンジャーロボとオーブロッカー(オーレンジャー)
⑪RVロボとVRVロボ(カーレンジャー)
⑫ギャラクシーメガとメガボイジャー(メガレンジャー)

閲覧数:
412
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジェットさん

2012/2/1518:40:12

①フラッシュキング
②グレートファイブ
③ライブロボ
④ターボロボ
⑤ファイブロボ
⑥ジェットガルーダ
⑦剛龍神
⑧牙大王
⑨隠大将軍
⑩オーブロッカー
⑪VRVロボ
⑫メガボイジャー

①~⑤にかけてはビデオとか図鑑が主ですから1号ロボがかっこよく感じます。⑥~⑫にかけてはリアルタイム直撃世代ですし、2号ロボがカッコいいのが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2012/2/1723:05:38

私は①②⑤しか知りません。

①は選ぶの難しいですね~。
タイタンボーイ・グレートタイタンは戦隊初の第2ロボットなのでその存在自体がインパクトありました。
その上フラッシュキングを含む従来の戦隊ロボにはなかった「小柄で身軽な動きをし、決め技を繰り出す時はトレーラーと合体してグレートタイタンになってからフィニッシュを決める」という戦闘パターンを展開したのでかなり強く印象に残ってます。
しかしフラッシュキングはフラッシュキングで大破シーンという衝撃的な映像を見せているのでこちらの印象の強さもまったく負けてません。
この2体については引き分けでいいでしょう。

②の印象はギャラクシーロボの方が強いです。
決め技が手刀だったり仏教的な合掌や座禅のポーズをとるためマスクマンの特徴がよく出てたからです。
それに比べてグレートファイブは他の戦隊に登場しても違和感ないロボだと思います。
デザインはグレートファイブの方がかっこいいと思いますけど「いつも通り」のロボなので印象には残りにくいでしょう。

⑤はスターファイブの方がやや強いです。
スターファイブが登場したおかげでファイブマンの両親が生きていることがわかったわけですし、ファイブマンの「兄弟」という設定がロボットにおいても表現されましたので印象の強さでは勝ると思います。

yoo********さん

2012/2/1702:55:29

⑦⑧⑨のみ回答させていただきますね。(とくに大好きでしたので)
⑦剛龍神…ですがドラゴンシーザーがもっと好きでしたw
⑧牙大王
⑨隠大将軍