ここから本文です

ログインIDとパスワードについて質問です。

mel********さん

2012/2/1220:51:22

ログインIDとパスワードについて質問です。

mixiやyahooメールやFacebookなど、以前はログイン時に入力を省略するようにしていてできていたのに、数日前から急に毎回入力しないといけなくなりました。それぞれ、IDとパスワードを記憶するとチェックしているにもかかわらず、毎回入力いないといけません。あまりPCの専門的用語に詳しくないので、申し訳ないのですがわかりやすい回答が頂ければありがたいです。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しのらーさん

2012/2/1221:16:31

☆インターネットのブラウザによって違いますが、もしIEをお使いでしたら、ツールの中の「インターネットオプション」を開いてみてください。
何らかの原因で、この中の設定が変えられてしまった可能性があります。

確かめるのは、「全般」の中の「閲覧の履歴」です。
「終了時に、閲覧の履歴を削除する」にチェックが入っていませんか?
ここにチェックが入っていると、毎回IDとパスワードがクリアされて、ログインしなければならなくなります。

チェックを外して、適用またはOKを押せば次からは大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/12 21:27:47

成功 早い回答をありがとうございます!しかもとってもわかりやすい説明で私でもすぐに解決できました(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/2/1221:00:18

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-76.html
ログインIDとパスワードの説明がでています
解らない場合 いいえをクリックしますと質問出来ます