ここから本文です

ベンツ W126 300SEと W124 300Eとでは貴方はどちらを買いますか?また理由もお聞か...

pii********さん

2012/2/1222:28:33

ベンツ W126 300SEと W124 300Eとでは貴方はどちらを買いますか?また理由もお聞かせ下さい。

閲覧数:
4,618
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2012/2/1521:22:53

キビキビ走るのが好きなら124で、ゆったり乗るなら126ではないでしょうか。300SEも高速域に入ればなかなか良い走りをしますが、スピードに乗るまではやはりちょっとかったるいです。私はW126の280SEとW124の260Eに乗っていましたが、280SEでも足回りをいじったりすれば峠でもそれなりに楽しめる車ではありました。260Eは別段いじらなくてもヒラヒラと走れる車でした。今、300SEか300Eでどちらを選ぶかとしたら私としてはW126です。(メンテをちゃんとしてやれば)耐久性が良い、整備性が良い、ゆったり乗れる、それが理由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マレスさん

2012/2/1815:51:39

どちらも世界的な名車ですネ・・・。
購入動機がショーファードリブンなら W126
ドライバーズカーなら W124 を選択するのが定石です。
私は自分で運転するので、W124です(^-^)/
ゆったりした乗り心地のSクラスW126とキビキビ走れるEクラスの
W124 300E と言っても抽象的で想像し難い走行印象ですが
W126 300SEと W124 300Eの車両重量は、1,590kgと1,470kg
その差は120kg!・・・成人男性2人が常に同乗してる感じと言えば
解り易いのではないでしょうか?
発進加速・ブレーキング・コーナーリング・燃費といった走行性能の
全てに影響があります・・・^^;

どちらも世界的な名車ですネ・・・。
購入動機がショーファードリブンなら W126
ドライバーズカーなら...

2012/2/1812:48:20

W124を購入すると思います。

理由はコンパクトで見切りが良く、街中で神経使わなくてもいいと思うからです。

kin********さん

2012/2/1620:10:31

ちょっと違いますが
W140300SEとW124E320Tに乗っています。

質問の答えは
街乗りお買い物メインなら124

休日ドライブメインなら126
ですね

どっちか選ぶなら124の方がオールマイティーかと思います。

126や140は都内などの駐車場はキツイです。

ドアパンチにあう可能性だいです。

bon********さん

2012/2/1223:14:07

私はW126を買います。W124も大変良い車ですが、現在のワゴンを乗っているので。W126のボディーサイズを大排気量ではなく、コンパクト?なエンジンでどんな感じになるかがとても興味があるだめです。確かにあの重いボディーですから胸のすく加速は望めないでしょうが、通常の使用や高速の巡航運転においては全く問題はないと思うのが理由です。でもやっぱりW126は貫禄が有りますよね。