ここから本文です

男の長髪の基準は? どのくらいの長さが基準ですか? 面接で長髪禁止とあっ...

cla********さん

2012/2/1308:02:37

男の長髪の基準は?

どのくらいの長さが基準ですか?

面接で長髪禁止とあったので、どれくらいが長髪ですか?

僕は横が耳に掛かる程度、後ろは襟足くらい、前は眉が隠れるくらいです。

閲覧数:
9,710
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riaさん

2012/2/1308:38:33

後ろ・・・OK。
横・・・耳が見える様に。
前・・・分けるか、流すかで、眉を見せる。
全体的に、長めです。
段を入れる等、工夫を。
嫌われます。
入社後に、御洒落を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2012/2/1308:46:44

理容師です。
別にこれぐらいという決まった基準はありませんが、一般的には耳に掛かり始めると「少し長いな」と思われるようになり耳が完全に隠れると「長い」と思われるでしょうね。

あなたの場合長髪とまでは言えませんが、面接という大事な場面では耳を出す長さが常識となっています。
髪の毛の長さで不合格になる事だけは避けなければならないので、少し切った方がいいと思います。
もしそんな事だけで不合格になったら、あなたも嫌でしょう?