ここから本文です

inspiron・530Sのメモリについて

ror********さん

2012/2/1312:42:57

inspiron・530Sのメモリについて

DELL製のinspiron・530Sを使っているものです。

内容
Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4600 @2.40GHz(2 CPUs)
メモリは1014MB RAM
なのですが今回メモリを増設をするために買おうかと思っているのですがいまいちどれが対応しているのかが分かりません。
PCの中を空けてみてみた感じメモリは2つ刺さっておりました
上の段の上側に1つ 下の段の上側に1つと刺さっていました

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=12&sbr=...
今回こちらの商品を買いつけようかと思っているのですが使えますでしょうか?

尚これで使えないのであれば3000円以内で安いメモリがあれば教えていただけると幸いです

補足上の商品売り切れていました。 http://kakaku.com/item/K0000028697/ こちらの商品は使えますでしょうか

閲覧数:
2,199
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1313:02:17

DELLは純正の方が良いと思う!保障もあるので。

inspiron530sの純正メモリ
http://accessories.apj.dell.com/sna/category.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&c...

別に純正と言っても値段が高いわけではないしね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vir********さん

2012/2/1312:59:39

そのメモリでいいですよ。今は512MBが2枚刺さってるようなので、2GBを
2枚購入して4GBにするといいです。サクサク動くようになりますよ。
メモリは上位規格のDDR2SDRAM PC2-6400(DDR2 800)も対応します。

ken********さん

2012/2/1312:51:55

このPCの仕様を見ると、メモリの欄には「最大4GB 667MHz DDR2 SDRAM)※メモリソケット数4」と書いてあります。

http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Inspiron530s.html

DDR2-667はPC2-5300と同じなので、価格comのメモリは適合しています。

http://homepage2.nifty.com/kamurai/MEMORY.htm#fsb

最大4GBなので、元々のメモリを外して、この2GBのメモリを2枚挿せばいいと思います。