ここから本文です

住宅ローン本審査中の消費者金融申し込み

iga********さん

2012/2/1316:02:14

住宅ローン本審査中の消費者金融申し込み

会社の同僚の話ですが、彼は先日一戸建ての申し込みをし現在住宅ローンの
本審査中です。
現在、地方出張にいっているのですが、急なお金が必要そうになり、アコムの
申し込みをしたそうです。
その後、これが住宅ローンに影響するのか、いま心配しております。

状況は、申し込みをしただけで借り入れはしていません。

何か影響があるのかご教示ください。

補足たったいま連絡をとり説明しました。かなり焦っていて、申し込みをしてしまったようです。
まだ銀行や不動産屋からは連絡がないようですが、先に連絡するよう伝えました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/2/1316:12:24

影響する可能性はあります。
金融機関では消費者金融の利用自体を嫌うところもあります。
申し込み取り消しをするか、すぐに解約をした方が良いでしょう。

当然、借入は避けるべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vui********さん

2012/2/1316:29:14

いやぁ、自分で自分の首絞めちゃいました。
実際にお金借りなくても、アコムが認可したら「借りた事になる」んです。
厳しい金融機関は、すでに完済していても過去の偉消費者金融の利用暦で、審査を落すところもあります。
あ~あ、バカな事したもんですね。

yuk********さん

2012/2/1316:22:49

影響が無いとは言えませんねー。モロ、お金困ってますって証拠ですからね。
申込みしただけでも信用情報機関へは載ります。
まぁ、それを住宅支援機構側が、どのタイミングで照会するかでしょうけど。

現地でお金が足りなくなりそうなら、誰かに口座へお金入れてもらうとか、他に手段はあろうというもんです。
「消費者金融で借りないといけないほど切羽詰まってる」=返済不安があると判断されたら、融資もパーかもしれませんね。

biw********さん

編集あり2012/2/1317:36:11

アコムの貸付枠がきまり、50万のカードが発行されたら、使わなくても、50万の借金があると評価されます

住宅ローンの審査が不利になる場合もあると思います

でも、出張中でお金がなければ大変ですので、背に腹は代えられないでしょう。

ということで、なるようにしかなりません。

★たったいま連絡をとり説明しました。かなり焦っていて、申し込みをしてしまったようです。
まだ銀行や不動産屋からは連絡がないようですが、先に連絡するよう伝えました。

それなら、今すぐ、サラ金の申し込みを解除して、お金はとりあえず、貴方がその同僚にしばらく立替で、送金してあげたらどうですか?2,3万もあればしのげるでしょう。

銀行や不動産屋に連絡しても意味ないですよ。むしろしないほうがいいでしょう。却って不利になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる