ここから本文です

急ぎめで!「板チョコを使ったクッキーの作り方。」

dea********さん

2012/2/1317:04:28

急ぎめで!「板チョコを使ったクッキーの作り方。」

クックパッドなどで検索してはいるのですが、板チョコを具として使うのは
よく見かけるのですが
ココアがないため、板チョコをとかして生地にいれこみたいと思ってます。
作り方がわかる方、レシピ教えてくださいっ。
家にある材料は下記の物です。

小麦粉1kg
卵1パック(Lサイズ)
板チョコ6枚(1枚65g~70g)
クルミ20g
マーガリン250g
ゴディバのチョコレートリキュール1本(小瓶)
生クリーム100mlぐらい。(下記に詳細↓)

生クリームは後で生チョコ作る時用に買ってくるので
100mlぐらい残る予定です。

よろしくお願いします。
ちなみに。絞り出しクッキーだと、とても助かります。

補足すみません。生クリーム買うのやめて今年は牛乳で生チョコチャレンジしてみようと思ったので
牛乳400mlぐらいが残ります。(生クリーム100mlはナシで。)
宜しくお願いします。

閲覧数:
998
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/2/1318:39:02

こちらのレシピ、参考になりませんか。
http://cookpad.com/recipe/1363752
無塩バターをマーガリンに変えて、粉糖はなければ普通のお砂糖で。
ただ、一般的に溶かしたチョコレートを混ぜこめば生地が固くなるので、絞るにはしっかりめの袋と口金が必要になると思います。

質問した人からのコメント

2012/2/13 20:38:51

成功 ありがとうございます><

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2012/2/1317:32:23

絞りだしクッキーなら
湯煎したチョコを、粉を
混ぜるときに加えたら
いいと思いますよ。