ここから本文です

たまにタイヤが八の字のシャコタン見ますけど、違反ですか?サスペンションはどう...

han********さん

2012/2/1319:32:19

たまにタイヤが八の字のシャコタン見ますけど、違反ですか?サスペンションはどうなっているんですか?

サスペンション,シャコタン,八の字,タイヤ,踏切,摩擦力,底付しやすく乗り心地

閲覧数:
8,214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/2/1321:15:37

上の方がはみ出ていなければ、そして最低地上高が19cmを超えていれば違反に問われません。
http://garager600.exblog.jp/9457535/

恐らく極度のハの時の場合はなんらかのロッドを追加したり加工したりして取付けていると思われます。

ただ接地面が少ない事から摩擦力は一緒でも粘着力が落ちることで制動距離が伸びますし
タイヤも内側ばっかり減ることで管理が大変になります。
またサスペンションも含めた足回りの動きも悪くなりますし、
車高を下げることで縮み側のストロークを確保しずらく底付しやすく乗り心地も悪くなります。

加えて言えば線路側がカーブしている踏切などでは底を擦る、若しくは通過出来ない状況もあり得ますので
踏切を避けて遠回りなどを強いられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2012/2/1320:13:20

もちろん違反です、警察に通報してあげましょう

サスペンションは取付部から斜めにして取り付けます
見た目重視で、走行安定性やブレーキ性能を全て犠牲にしています
あまり近づかないように・・特に雨の日は前でクルッと反転するかもです
それと、60km/h以上は命を掛けた走りになりますので
ちょっかいを出さないように