ここから本文です

僕は、今片思いをしています。 その人はバイトの同級生(同じ歳で20歳)です...

foo********さん

2012/2/1322:14:51

僕は、今片思いをしています。

その人はバイトの同級生(同じ歳で20歳)です。

今は僕はそのバイトを就職の為約9ヶ月働いて辞めました。

その9ヶ月働いていくうちにだんだん好きになって、今もたまにメールもしていて、先日もバイトのメンバー(6人)でその人の家で飲み会をして、そのときも「○○君、運んで」rとかよく言われました。

それで、そのときに僕が上着を置いてきてしまって、後日取りに行き、卓球やゴルフなどをして楽しんで夕食までご馳走になりました。

もうひとつあり、昨日なんですけど、4人で行くはずの富士急ハイランドがその人と二人で行くことになり、楽しんだんですjけど観覧車の中で恋愛トークになってお互いに話したら、その人は「高校の時2年間付き合っていた彼と寄りを戻したい」と聞き、二月に飲み会があると言っていました。

そのときの夕食はいろいろとチケットを用意してくれたお礼にご飯をご馳走し、家まで送ってました。

自分なりにいろいろと頑張ったつもりですが、寄りを戻したいことを聞いて今はショックでいっぱいなのですが、やはり告白をしたとしても断られてしまうと僕は思ってしまって…。

今の段階では告白はしないべきだと思いますか?

たくさんの回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1403:51:07

こんばんわ。自分も一目惚れで片思い中です。気持ちは痛い程よく分ります!結論から言うと告白しない方がいいと思いますよ。理由は
①彼女の気持ちは君には少しも向いていない
②自分の事ばかりで彼女の気持ちを大事にしていない
年を取るといろいろと考えますが、まずは彼女の気持ちを応援し、理解する事だと思います。彼女が元彼と寄りを戻したい気持ちを理解し、親身に相談に乗りもっと信頼を得た方が良い方向に転じると思います。
おそらく現状は友達の1人として信頼している以上彼氏候補未満だと思います。君がどこまで今後の事を描いているか分りませんが、中々寄りを戻すというのは難しいです。結果戻れても同じような理由で別れることが多いと思いますのでチャンスはあります。
長期戦でもいいという覚悟があるなら、今のうちから彼女の気持ちを理解し、応援し、男としての器量を身に着け、チャンスに備えるべきです。
自分の場合は一目惚れしている彼女の信頼を得て告白できるチャンスまで半年以上かかると思い、準備段階です。それ程惚れているので慎重ですが(笑)
君が心から本気で彼女を好きなら彼女の気持ちを受け止め、理解し、今は応援にまわり1人の男性として心から信頼される人間に成りましょう。チャンスがいつ来るか分からない事に耐えられないなら、告白してけじめを付けるのも男しては必要ですよ。以上、厳しい事を言いすいませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる