ここから本文です

ロープジャンプの大会で多賀城市総合体育館に行きます。ちょうどいい駐車場ないで...

sas********さん

2012/2/1410:37:55

ロープジャンプの大会で多賀城市総合体育館に行きます。ちょうどいい駐車場ないでしょうか・・・

たぶんあちこちいっぱいですよね・・・。

閲覧数:
871
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2012/2/1712:28:34

こんにちは。

「ロープジャンプ 多賀城」で調べたら
大会、もうあさってなんですねー。

えーと、駐車場、総合体育館と同じ敷地内というか
裏にある駐車場は参加者は使ったら駄目なんでしょうか?
主催者・関係者車両限定なのかな…。
国道沿いを100m位南に行った所に第2駐車場があるんですが
そこもそんなに大きくないし…。
(一応、第2駐車場の辺りの地図貼っておきますね)

あとは「スーパー」とか「病院」で駐車場が広そうな所を
検索して探すしかないかも、です。
ここで「どこそこ病院の第3駐車場なら病院から少し離れてるので
料金無料だし、そこだと体育館も徒歩10分で行ける」とか書いてしまうと
そこの病院に迷惑かかるので…
(多賀城市内に総合病院は2つしかないので検索したら「!」ってわかるかも)

スーパーも病院も厳しい所は厳しいですが緩いとこもあります。


ちなみに先の回答者様が提案されてる多賀城公園は
山の上に仮設住宅ができて、駐車場は仮設住民専用になってますし、
マックスバリュは10月にザ・ビッグ(イオン系の激安スーパー)に業態変換したので
週末はすごく混んでて全然停められないです。

「駐車場料金かかるのはしかたないし、ちゃんとした駐車場を」なら
やっぱり駅前駐車場(体育館と逆方向)がいいのかも。

質問した人からのコメント

2012/2/17 13:23:20

こまかにありがとうございます!あちこち目をつけておいて、とめられなければ また次を探す、という風にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1611:03:51

多賀城駅の西側にある立体駐車場<最大料金あり>または南側にある平面駐車場に駐車して下馬駅まで電車orバス
小鶴新田駅南側にある駐車場<最大料金あり>に駐車して下馬駅まで電車
丸山公務員住宅前バス停から徒歩
多賀城駅から徒歩15分

多賀城公園の駐車場にとめて徒歩??
※駐車できるかは不明
○ックス○リューにとめて徒歩???

sasakiyamazakiさん

kan********さん

2012/2/1500:27:45

地図で確かめたら、仙石線下馬駅から近いですね。
地元から電車で行けば、駐車場の心配はいりません。
地元の駐車場なら、我々回答者よりもよく知っていると思います。

biz********さん

2012/2/1500:09:42

駐車場の質問を、知恵袋の「車」カテゴリーでなく、わざわざ「鉄道」カテゴリーに寄せてくるような方は、この際、車をやめて電車で出かけましょう。