ここから本文です

「シュートコジュート」ってなんでしょうか? この前FMでかかってた歌で、ほ...

max********さん

2006/5/1001:46:53

「シュートコジュート」ってなんでしょうか?

この前FMでかかってた歌で、ほんの少ししか聞いていなかったのですが、
「・・・親が・・・大切にしろ、シュートコジュートやさしくこなせ(?)たやすい・・・愛すればいい(?)・・・人の悪口言うな・・・」
なんかこんな歌詞でした。
甲高い男の声で、ギターだけの演奏だったと思います。

曲が気に入ったというわけではありませんが、この部分が気になって仕方ありません。
だれか教えてください。

歌詞の質問なので、音楽カテにも質問してます。

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2006/5/1002:06:06

さだまさしの「関白宣言」を知らないのはまだいいが、「舅」や「小姑」を知らないのは、
いくら若いからって日本人としてちょっとどうかと思うぞ。

質問した人からのコメント

2006/5/11 16:36:55

ありがとうございました。
舅、小姑は知っていましたが、「シュートコ、ジュート」と聞こえたので、全く想像できませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2006/5/1001:56:17

その歌を知っているわけではないですが、直前に「親」とでていることから、家族関係の言葉と考えても「舅・小姑」が妥当ではないでしょうか。
舅(姑)は夫または妻の父(母)、小姑は夫または妻の兄弟姉妹のことです。