ここから本文です

整骨院で健康保険を使えないようにしたら 保険料が下がって良いと思うのですが ど...

bla********さん

2012/2/1411:13:13

整骨院で健康保険を使えないようにしたら 保険料が下がって良いと思うのですが どうでしょうか

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2012/2/1415:46:26

知恵袋やニュースを観る度に、柔整師って何よ?

こんな低俗軍団に健康保険を使用させている厚生労働省にも

責任があるのではと思っています。

むずかしい話ですが、極々一部の整骨院は、医療機関の一端として

まともな医業類似行為をされています。

医療費全体からすると、整骨院の請求額は2%未満です。

確かに不正問題が多いのも事実ですが、歯科医・産科医のそれに

比べると、微塵だと思いますが・・・・

マスコミも弱い所からしかつつかない。

例えば生活保護。206万人が毎年支給される金額は2兆円。

消費税を上げる目的は2兆円の財源確保。

アメリカの軍事援助金が数兆円で、防衛費も数兆円。

半額でできる公共工事。なくならない天下り先。

不要な政治家の数。権力に弱いマスコミ。

どうしてある財源の中で改革をしないのか?

すべてはコノ国の基本理念にあるのでは?

質問した人からのコメント

2012/2/14 21:04:20

降参 ありがとうございました
2%なら雇用を守る為 保険適用した方がいいですね
公共事業や防衛費のことなど勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2012/2/1411:54:44

確かにほとんど整骨院はごまかして健保を適用しています。

厳しくすれば、全国で1千億円単位?の節約が可能かも。
でも大半の整骨院が破たんしますので、健保機関も見て見ぬ
ふりですが・・・