ここから本文です

街宣車で軍歌を流す理由。

cat********さん

2012/2/1411:32:32

街宣車で軍歌を流す理由。

先週に続き、今週も回答リクエストお願いします。

前にも話しましたが、僕は高校時代の友人に、右翼の街宣車に乗せてもらった奴がいたのですが、その彼に「何で右翼って街宣車でいつも軍歌ばかり流すの?」って聞いたら、彼は「戦争を支持していて、しかも戦前の大日本帝国に戻したいからだと思う。」って言っていたのですけども、これって正しいのでしょうか?

また最近、ウィキペディアで「右翼団体」って調べたら、活動内容の中に、「天皇主権」「復古的改憲論肯定」などと書かれてあったのですけども、やはり友人の言うように、戦前の国家体制に戻すことが右翼の人たちにとって理想なのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC%E5%9B%A3%E4%BD%93

補足>hopegroupnmberさんへ
以前聞いた街宣車が軍歌流す理由の一つに、「終戦の日に英霊に対しての鎮魂の意味を含め低音量であるが軍歌を流す。」って話を聞いたのですが、本当にそんなので、英霊に対する鎮魂になるのですか?

僕個人としては「終戦の日のような悲しい日こと、何の音楽も流さずに静かにすべきだ。」と思うのですが、右翼の人達にとって軍歌とはどういう物なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

編集あり2012/2/1615:19:11

リクエストありがとうございます まず我々の団体は依然は天皇家の発言をしてましたが 今はしてません 何故なら天皇家の 紋章を付け行動してるから 天皇家に恥じない行動をし 尚且つ 皇紀2672年を守り続けてくれた 日本人の先祖 祖先を大事にしなければなりません 尚且つ 一つの物事に関しても その物事にどのように考え どのような行動をするかじゃないでしょうか!貴殿様の友人は 憲法9条を改正しろと 言う考えなら この場合 改正しなくても良い解釈 もありますよ 後我々の 場合は9条だけを発言してませんよ 大日本帝国憲法と現状憲法を照らし合わせ 日本人だけの憲法を作り いらない法案を改正しろと発言してますよ 要は 物事の捉え方と これからの 日本を担う 子孫に住み良い日本を 築き上げ 尚且つ皇紀と 言う素晴らしい 文化を 残す事だと思いますよ 追記 終戦の日に流す曲『海行かば』 あくまでも 鎮魂のいを込めてね 我々も流したくはありませんよ

質問した人からのコメント

2012/2/16 16:28:56

成功 毎回詳しく解説してくださりありがとうございます。
色々勉強になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hwh********さん

編集あり2012/2/1412:18:28

右翼は絶対に米軍駐留や原爆やパチンコを批判しません。

イージスやステルス等のばか高い兵器産業の典型がロックフェラーのロッキードで、あれはロックフェラーに操られた朝鮮人。
A級戦犯だった児玉誉士夫等が、死刑になるのがいやで、工作員になって
ロックフェラー・ウィロビーに釈放されました。

元右翼の児玉がロッキード社の代理人になってた というのは有名な話。
また、稲川会に多数の朝鮮人を入れて、朝鮮人右翼を作りました。
ロックフェラーは統一教会と組んで、朝鮮人に日本人右翼のふりをさせています。

アジアでの対立を煽ることが莫大な儲けにつながります。
というか、それをやらないと倒産します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる