ここから本文です

テニスサークルとテニススクール習い事するならどちらがいいですか?

yos********さん

2012/2/1413:37:57

テニスサークルとテニススクール習い事するならどちらがいいですか?

閲覧数:
3,756
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カイトさん

2012/2/1418:24:42

全くの初心者ならスクールに行くことをお勧めします。サークルを運営しておりますが基本ゲームの上達がメインです。初心者にはアドバイスもしますがスクールみたいに丁寧に教えることもそんなに頻繁にありませんし質問されなければ何も言わない時もあります。すごく悪い所はビデオ取りして自分で確認などさせますが。
参加されている方のほとんど(私も)がスクールにも通っておられます。サークルでする基本練習はそんなに時間を取らないと思います。アップ程度でゲームがメインの所が多いと思いますよ。
とりあえず基本がある程度出来てからサークルに参加する方が変な癖もつかず良いです。
教えてもらわなければ絶対出来るスポーツではないので近くのスクールに体験にでも行ってみてください。
楽しいのでがんばって!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtg********さん

2012/2/1505:21:18

習い事とするならスクールですね。
サ―クルは基本的にあまり人のプレーに口出ししませんから、自分から質問したりしない限りアドバイスされたりしません。
ある程度の知識と技術を踏まえてないなら、いきなりサ―クルに入ることは薦めませんね

ranranさん

2012/2/1417:07:34

テニスサークルの場合、おそらくそれなりの経験者が立ち上げて
運営していると思いますが、指導者クラスがいるかどうかは行って
確認してみるしかないですね。
そういう人がいて教えてくれるのならスクールのように高いお金を
出さなくても済みますしね。
けど、最初はスクールで教わる方がいいとは思いますよ。

cqw********さん

2012/2/1414:20:13

テニススクールは習い事ですが
テニスサークルは習い事ではなくてただの遊びです。

tak********さん

2012/2/1413:40:16

テニススクールは習い事だけど、テニスサークルは習い事ではない。