ここから本文です

プロティスタントの違い

the********さん

2012/2/1416:42:23

プロティスタントの違い

高校の世界史の授業で習った程度の知識ですが、プロティスタントって、カトリックや正教以外のキリスト教の新興勢力の総称であって、カトリックと言う組織みたいに、プロティスタントと言う宗派組織があるわけではありませんね。

プロティスタントの信者さんは、自身のプロティスタント教会組織に入信された理由は何でしょうか?

やはり協会組織の教義ですか?

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やっぴーさん

2012/2/1416:51:21

カトリックとプロテスタントの違いはわかっても、プロテスタントの○○派までわかって行く人は少ないのではないでしょうか。
家の近くとか、ポストにチラシが入ったことがきっかけになる人が多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmk********さん

編集あり2012/2/1419:05:53

>プロティスタントの信者さんは、自身のプロティスタント教会組織に入信された理由は何でしょうか?

プロテスタントが主流のアメリカは、世界のリーダーなのに、カトリックが主流のメキシコや中南米は経済が破綻の瀬戸際、これは、怠け者のカトリックより、資本主義の精神力を培った、プロテスタントだと考えたからです。

2012/2/1417:33:27

わたしを遣わした父が引き寄せられないかぎり、だれもわたしのところに来ることはできません。
新約聖書ヨハネの福音書6章44節
わたしを遣わした父=父なる神様

と書いてあります。

>プロティスタントの信者さんは、自身のプロティスタント教会組織に入信された理由は何でしょうか?
上の御言葉の通り、まさしく神様の導きです。
そして、その教会にはキリストの福音がありました。
知恵ノート『キリストの福音』
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n22725

神様に感謝します。

キリスト者

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる