ここから本文です

損害保険会社に保険請求して保険金が支払われたとします。いくら以上の支払いであ...

aki********さん

2012/2/1418:11:23

損害保険会社に保険請求して保険金が支払われたとします。いくら以上の支払いであれば国税当局に支払い調書が提出されるのでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/2/1418:35:59

損害保険金は非課税です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2012/2/1420:36:09

原則は先の回答通りですが、保険の種類やケースによっては課税対象に
なることもありますよ。

損害保険金がなんでも非課税ではありませんよ。
契約者と保険金受取人の関係や死亡事故か単なる怪我かに
よっても異なります。