ここから本文です

明日、長崎市に彼女とデートに行こうと考えています。 23歳同士・福岡県在住・移...

ジャックバウアーさん

2012/2/1420:00:12

明日、長崎市に彼女とデートに行こうと考えています。
23歳同士・福岡県在住・移動手段「車」・予算は気にしない

朝から夜まで遊ぼうと思っています。
昼食→観光→ショッピング→温泉・観光・夕食
で、考えています。

なにか、メジャーなデートコースでもいいです。できれば、マニアックなデートコースも教えてください。

なんせ、長崎市が初めてですので、存分に楽しみたいのでございます。

何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,638
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2012/2/1501:02:09

昼食は、新地の『喜楽園』のパリパリ焼きそばを。
地元の方でいつも満席です。
若しくは、浜の町からちょっと離れたところにあるトルコライス発祥の店「ツルちゃん」など。
気合いを入れたければ、『花月』で卓袱料理のランチコースをどーぞ。

観光は、
石橋電停から少し歩いたところにある斜めのエレベータ『グラバースカーロード』に乗って、グラバー園へ。
http://hoshinabe.ojaru.jp/389_gurabasky/gurabasky.html
帰りは坂道を下って、『大浦天主堂』へ行き、電車道へ出たら、そのまま直進すると右手がオランダ坂です。
この坂を少し上った右手に喫茶店があります。
ココへ寄ってみてください。
今までに飲んだコーヒーとは比べ物にならない恐ろしい価格が載ったメニューを見ることができます。
確か、最低1杯が1,500円だったと思います。
しかも特大スピーカーから大音量でバロック音楽が流れています。
席はカウンターのみですから、非常に居心地が悪いです。
今でもあるのかは知りません。

亀山社中跡や眼鏡橋も行って欲しい観光名所です。

ショッピングというのがわかりませんが、まあ、浜の町アーケードと眼鏡橋までの路地くらいでしょうか・・。

温泉・観光・夕食は稲佐山へ。
行ったことはありませんが、スパのような温泉ホテルができてます。
http://www.amandi.jp/nagasaki/
夕食は、稲佐山展望台のレストランで夜景を見下ろしながらゆったりとどーぞ。
夜景観光も一緒にできます。
駐車場はないので、中腹に駐車してスカイウェイで上る必要があります。

日中は埠頭にある市営駐車場が安いです。
長崎市内は土地価格が高い所為もあり、駐車料金がけっこう高いです。

車での市内移動はやめたほうが無難です。
福岡県民は、市内電車道路を馴れていないからというのもありますが、駐車場がない観光地が多いからです。
私も福岡市民です。

質問した人からのコメント

2012/2/17 22:36:36

ありがとうございます。いろいろ行ってきました!
とても楽しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

編集あり2012/2/1512:39:50

観光では長崎市が有名ですが、マニアックな場所で、佐世保市とかはどうでしょうか?みなさん長崎も佐世保も同じみたいな考えをしてるみたいです。

西海橋(西海パールラインの橋から渦潮が見れます)→長崎バイオパーク(動物園)→佐世保バーガー(バーガーヒカリがおすすめ)→鹿子前桟橋にある九十九島遊覧船(パールクイーン号)→佐世保駅正面のビルで、福砂屋のカステラ購入→下道で佐賀市内でB級グルメでヘルシーで腹持ちの良いシシリアンライス(ドンキホーテ)なんかはどうでしょうか?女性にも受けます。料理をするような彼女なら興味を示します。