ここから本文です

キャリーボストンを探しています。どこのがお勧めですか。また、スーツケースとど...

aki********さん

2012/2/1420:04:47

キャリーボストンを探しています。どこのがお勧めですか。また、スーツケースとどちらが良いでしょうか?

毎年9から10日程度の海外旅行に出かけます。あまりメジャーではなく中央アジアとかそういうあたりです。今まではスーツケースを持って行っていましたが、重いのとハードなので融通が効きません。勤めが観光地なのですが、外国からの観光客でキャリーボストンを持っているのをよく見ます。非常に軽そうですし、やわらかそうです。特に荷物と言っても衣類がほとんどですから、やわらかくてもいいので、キャリーボストンを購入しようかと思っています。しかし、そのくらいの日数だと大体90リッター以上のものが必要です。以前、イノベーターであったのですが買いそびれてしまい、今は廃止になりました。それで、他のメーカーのものを探していますが適当なものがありません。お勧めのmのがあればお教えください。価格は極力安価なものが良いですが安物と言うわけではありません。そういうお勧めのものをお教えください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1512:39:54

スーツケースはゼロハリ(約2年前に入手)とサムソナイト(約10年前に入手)を使用、
キャリーはノーブランドを大きさに分け3個所有しています。
海外渡航は年間12~18回ほどです。

ここ数年はまったくスーツケースを使用しておりません。
キャリーは便利です。そのキャリーの3個、イトーヨーカドー、コーナン(ホームセンター)、渡航先の台湾でそれぞれ購入しています。使用時は必ずチェックインカウンターで預け、機内には持ち込みません。特別に取り扱い注意の依頼もしませんがどれも使用にはまったく問題なく費用対効果「大」です。

ただ1度だけ、壊れました。
数年前GWまっただ中にバンコク(タイ)から帰国の折、引いて歩く際に伸ばすスチールの部分が損傷し伸縮ができないほど硬くなっていました。
空港内(成田)の航空会社のクレームカウンターで対応してもらい修理扱いでその場は処理してもらいました。1週間ほど後、航空会社から連絡がありまったく同型の新品に取り換えることで解決しました。
なお、そのバンコク発の便はクレームが多く、と言いましてもクレームカウンターにお世話になったのは今のところそれが最初で最後ですが、リモワやプロテカのブランドカバンもはげしくダメージを受けていて帰路を急ぐ旅行者で殺気だっていました。

長くなってしまいましたが、
例えメイド イン ジャパンでなくても最近のカバンはかなり丈夫である、と言うのが私の経験値です。そこから、これから購入される場合にはカバンの自重を気にしてみてはと考えています。
航空会社では預ける荷物に対して昔と異なりシビアに重量を気にされます。そして今後LCCを利用される機会が増えるのであれば、なおさら自分の荷物の「重さ」にデリケートになる必要がせまられるのでしょう。

通販は避け、必ず店頭で触ってから決めるのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/18 19:05:45

降参 ありがとうございます。LCCに乗ることが多くなるので、質問しました。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる