ここから本文です

【至急】Cydiaから、脱獄アプリのインストールとアンインストールが出来なくなりま...

Tanyさん

2012/2/1421:37:42

【至急】Cydiaから、脱獄アプリのインストールとアンインストールが出来なくなりました。私は、iPodtouch4GのiOS5.0.1を脱獄しています。しかし最近、脱獄アプリをインストール、アンインストールしようとすると、

Sub-process usr/bin/dpkg returned an error code(100)
というエラーを吐かれてしまい、インストール、アンインストールが出来なくなりました。
どなたか対処法を知っている方、対処法を教えてくださる方は、回答をお願いします。

補足回答ありがとうございます。
言われた通りにやってみましたが、やはり変わらないようです。
原因はたぶん、割れたLockInfoをダウンロードしたせいだと思うのですが、どうでしょうか。
また、dpkgの中に、「available」と、「available-old」というファイルがあったのですが、これは、今回の問題と関係があるのでしょうか。

閲覧数:
3,057
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2012/2/1623:01:23

追記
下記の方法はCydiaの履歴の入れ替えです。
書かれた様にiOS5.0.1ならLockInfoは対応していないと思いますので
色々悪さをする可能性は有ります。
ただ、dpkgはパッケージリストなのでエディッタを使って
エラーを出しているリストを削除すると良いのですが

取り敢えずはLockInfoを削除してリセットをするのが
良いと思います。





iFunBoxかDiskAidで試して下さい。
/private/var/lib/dpkg内のstatus、status-oldのバックアップを取ります。
statusを削除します。
status-oldをstatusにリネームして再起動します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる