ここから本文です

雨が降ると携帯の電波は弱くなりますか? 気のせいかもしれないけど、いつもつな...

ism********さん

2006/5/1017:17:26

雨が降ると携帯の電波は弱くなりますか?
気のせいかもしれないけど、いつもつながる場所で圏外になる気がして…
機種はfomaN902です。

閲覧数:
5,592
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2006/5/1017:22:55

電波は雨で、確実に弱くなります。

大雨が降れば、テレビの電波も飛びにくくなり、映らなくなることもありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_t********さん

2006/5/1017:34:52

雨と風の強い日は、冗談のようですが、
つながりませんでした^^;;

気のせいかと思っていましたが、ここに仲間がいることに驚きです

Sさん

2006/5/1017:26:19

気のせいではないと思います。

私の家はあんまり電波状況がよくないので

大雨の日は圏外になったりします。

機種はN902iです。

elg********さん

2006/5/1017:22:10

雨が電波の通りを悪くします。
衛星放送で大雨の時に受信障害があるのは御存知でしょう。

pcg********さん

2006/5/1017:18:46

雨ぐらいで電波が弱くなることはないと思います。気のせいですよ・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・

無名さん

2006/5/1017:18:34

気のせいではありません。
障害物になりますから受信しにくくなりますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~