ここから本文です

アーマードコアV タンク脚にスナイパーキャノンは? タンク脚の装備で、色々実験...

hep********さん

2012/2/1500:55:15

アーマードコアV タンク脚にスナイパーキャノンは?
タンク脚の装備で、色々実験しています。両手オートキャノンはなかなか使いやすかったですが、イマイチ爆発力に欠ける気がしました。

こで、威力の高いスナイパーキャノンを両手持ちにして至近距離で連続ヒットさせれば瞬殺できると考えましたが、実際にやってみたら全然当たりません。
ロックオンサイトからかなりズレてるようです。(右手ならサイトの右に、左手なら左に。)
タンク脚ならスコープにならないし、このズレを考慮して狙えればかなり近接で強いと思いますが、実際にこのような装備でプレイされている方居ますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2012/2/1508:31:36

結論から言って砂砲はスコープにならないと非常に使いづらいです。
ロックオンもしてくれないし。

一度組んでみましたが、コンピュータにすら勝ちにくい。
まさか火蝿さんに苦戦するとは思わなんだ。
最終的に砂砲撃ちきってハンガー武器で倒した始末ですからね。

構えないと使いにくい武器なんて砂砲くらいなものじゃないでしょうか。4脚の面目躍如ってところでしょう。

タンクにしか出来ないで高火力は、やはり両肩アンプのダブルパルス砲。
射程が150もなく、ある程度近づかないといけない為逃げられたら追えませんが、ガトで突貫してくるような輩は、間違いなく3秒でAPが溶けます。3秒いらないかも知れない。

ただ、オート砲の用に垂れ流ししてるとあっという間に弾数もENも空になるのでその点は使いにくいですが。

遠間から攻撃するのであれば、レーザー砲がオススメ。やっぱり両肩アンプ。ただこっちはダブルでチャージなんかするとみるみるEN減っていくのでもう片方の腕はオート砲かなぁ

質問した人からのコメント

2012/2/21 02:33:22

お二方とも詳しい回答ありがとうございます。あれから色々試しましたが、おっしゃる通りパルスキャノンはEN消費が・・スナイパーキャノンはほぼ、4脚専用装備ですね。リロードも早くなるし。しばらくはアセンブリの日々が続きそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2012/2/1903:02:08

タンクなら両手パルスキャノンがおすすめです。ものすごい燃費は悪いですがそれだけの火力はあり中二でしたらAPが35000あっても5秒は持ちません(実体験)。ただしこれだと重二とタンクとのタイマンではまず勝てません(相手が同じ装備じゃない限り)。ですのでハンガーにガトリングを装備していくことをお勧めします。また機体の方は相手によってかえた方がいいでしょう。中二や逆間などの動き回る相手でしたらある程度装甲を削ってでも動けるようにした方がいいです。逆に重二やタンク、四脚の場合は装甲特化でいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる