ここから本文です

薬剤師の資格を活用して、定年前の転職を考えています。お勧めのサイト、役立つ方...

mor********さん

2006/5/1019:54:57

薬剤師の資格を活用して、定年前の転職を考えています。お勧めのサイト、役立つ方法等、ご教授願えればと思います。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

編集あり2006/5/1319:07:11

今、メーカーなどにお勤めで、調剤未経験の方ですか?
薬剤師業界は狭いので、メーカーのMR職の方であれば、
MSさんにでも聞いて、どこの病院や薬局が欠員しているか
教えていただくのが手っ取り早いと思いますが。
最近は医療関係の求人ネットも多いですし、
人材紹介の会社もありますよ。
http://www.cabrain.net/
http://www.aidem-ex.co.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

編集あり2006/5/1114:12:33

薬剤師の資格を活用・・・ったって・・・
今、どの業種(病院?処方薬局?普通の薬局?ドラッグストア?)で勤務していて、どの方面に転職したいのか、質問してくれないと答えようがありません。

普通に考えると、薬剤師は病院や薬局以外には、つぶしは利かないと思います。
例えば老人ホームなどで、薬のことを説明するのは、医師や看護師です。
看護師を配置することは法律で決まっています。薬剤師の配置は必要ありません。

定年前まで薬剤師を続けてこられたんなら、ケアマネージャーを取ればいいんではないでしょうか?
薬剤師としての知識はあまり関係ありませんが、ケアマネージャーの資格を取るのに薬剤師の資格は活用できます。